devourさんの回答した問題一覧

No.2549 南1局 8巡目 南家 ドラ

天鳳三麻 実践譜より
場況は無しでお願いします。

他に打牌候補あるのかな?とりあえず、258s369sなら間違いないと思うので。 2014-05-28 03:09:41

No.7835 東1局 4巡目 東家 ドラ

テンパイですが、何を切りましょうか?
ちなみに私の河は↓

1m出易そうだが、1翻確定。 2014-05-28 02:43:10

No.7834 オーラス 3巡目 西家 ドラ

東30000
南20000
西22000
北28000

5200出和了じゃ届かないのし、3sチーでマンガンこれが一番無難な気がする。ただ3p引いたらドラか21s払うかもね。 2014-05-28 02:42:18

No.7833 東1局 8巡目 東家 ドラ

条件なし

ドラ引いても三色崩れそうだし、残り2枚の5sダイレクトツモでしか確定しない。 2014-05-28 02:40:07

No.7832 東1局 8巡目 南家 ドラ

親がを鳴いて萬子の混一気味
リーチをかけて攻めるべきかどうか
攻める場合は手牌、そうでなければツモ切りでお願いします

状況がどうあれ、大三元とかなければノータイムで曲げる。 2014-05-28 02:37:52

No.4597 東2局 8巡目 東家 ドラ

・・・慌てない!

これならかなりの確率でアガれるだろ。1pツモでも役ありだし。どのツモでも対応し易い。 2014-05-26 19:44:33

No.5670 南3局 6巡目 南家 ドラ

【鳴き問題】は上家から出た牌 スルー→ 鳴き→捨てる牌。現在30600点持ちの微差TOP。親が2鳴きしている状況。
画像→http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3809110.png

【捨て牌】
東家 24900 
南家 30600 
西家 17900 
北家 26600 ()()

親はで2回チーしています。

これ鳴いて二副露の親に押し返すのはキツすぎるわ。 2014-05-26 19:41:58

No.7830 東3局 4巡目 西家 ドラ

雀頭不確定で何を切るべきでしょうか?

萬子か24p辺りで頭作ったほうが良さげ。 2014-05-26 19:38:23

No.7828 東1局 3巡目 東家 ドラ

【鳴き問題】

上家の2巡目の打牌を鳴くか否か

赤は各1枚

他条件はありません

鳴く方は切る牌を、鳴かない方は打を選択してください。

ドラ絡んでないならスルーするが、ペン3mが重そうなんで即鳴き。 2014-05-26 19:35:27

No.7829 東2局 5巡目 北家 ドラ

No.7826の続き
未回答の方は先に回答してみてください
http://nnkr.jp/7826

赤は各1枚

前巡に切ってます

他条件はありません

ノミ手でドラを切る気はないが、發が誰か切る展開もありうるんで。 2014-05-26 19:34:58

件数:4313