サイト移転しました。
注:ダブリーです。関連牌は飛んでません。
染め手もメンホンのみだと打点向上的に微妙なんで。曲げそう。弱いかな。 2014-05-25 06:47:45
注:ダブリーです。点棒はほぼ平ら、関連牌は飛んでません。
これ普通の状況でリーチ打ってしまいそうだが、ダブリーなら尚更、曲げという感じ。もちろん89mが1枚でも切れてたら聴牌崩す。 2014-05-25 06:43:31
回答する前に↓↓読んで下さい。*北と南は対面から鳴いてます。*自分以外仕掛けてる人はいません。*対面から立直が掛かって一発で四筒を持ってきました。*赤ナシ東南オーラスです。オカあり、ウマ1-2。東家:32700南家:18100→17100西家:24000北家:24200東家:南家:西家:北家:
面白い状況だな。この1枚切れの2sと發とのシャンポン待ちで押し返せるかっての考えると2s切りもありに思う。ただここで降りちゃうと相当可能性は低そうではあるが、南北發の3役5200プラスリー棒でツモってもトップが見える。ま、押した方がトップ率は高そうだけど、刺さったらほぼラスなんだからここはクールに2着も見つつ面白いわな。ただもし2sが生牌なら押した方がよさげだが、この場合相当な確率で2sが通るので言ってる。基本、自分麻雀はトップ獲り麻雀だが、ここで2s切れる麻雀も結構、好きだわ。上級者の俺でも勉強になるね。答えはあえて出さないことにする。 2014-05-25 06:41:45
5678って好形確定しないしタンヤオが崩れそうになりそうだし、3m9m引きとかも結構クソ過ぎるしな。素直に。 2014-05-25 06:29:14
問題の意味が分からない方の回答はご遠慮下さい。はツモった牌ではありません。上家(自分から見て左の人)から出た牌です。まだ場に動きはありません。関連牌はとが1枚ずつ場に飛んでます。全体的に速そうです。どうしますか?スルー→ツモ切りで喰って(6枚)に受ける→切りで喰って(7枚)に受ける→切りで喰って清一に行く→切りつうかこんなの既に曲げてるでしょ→切り
UMMM スルー。鳴いて25s待ちに受けた方が確実に思うが、鳴いたことで警戒されるし、次のツモでツモ和了もあるかも知れないし、良い牌引くかも知れない、それに25s待ちならともかく369s東だと鳴いてもそうアガり易くなってない気がするんだよな。ま、4sや東がないって言うなら鳴くけど。リーチは流石にしない。 2014-05-25 06:27:16
迷った時は両面固定をまず考える。 2014-05-25 06:20:25
赤アリ。関連牌はが1枚ずつ飛んでいる。問題全部というわけでもないのだが、最近の問題は不甲斐ないのも多いので。わざわざ問題出すくらいなら、これくらい面白い問題じゃないと話にならないですよね?問題に関する批判・叱咤歓迎する。
私的にこれ以外ないがな。9s切ってタンヤオっていうのもありなのかな。 2014-05-25 06:18:22
ツモ切りならツモ切り。カンするなら手出しで。何切るかというより今後どうするかの方が聞きたいです。
索子のくっつきがロスになりそうなので、カンは流石にない。4s単騎でダマ。打点十分なんでドラ切り考えたが、1m4mツモは147mになるのでドラ切る程でもない気もする。ただ、ドラの方が危なく3mの方が安全そうなら、ドラ切っても良いかな程度の差。 2014-05-25 06:16:34
リーのみだけどそこそこの待ちなので聴牌取りたくなるが、イッツウだけでなくタンヤオもあるし、23456系がかなり強い感じに見えるので。 2014-05-25 06:11:17
注:白はツモった牌じゃありません。南家が切った牌です。鳴き→打七萬スルー→ツモ切り
これは9割くらいはスルーしたい。ダブリーとイッツウなら見合う。 2014-05-25 06:07:33
件数:4313件