devourさんの回答した問題一覧

No.2327 東1局 3巡目 東家 ドラ

今回のブログの内容は前回出した何切るの簡単な解説であるが、何か意見があったら欲しい。

打点向上が大きそうなので、もうちょい待ちたい。 2014-05-25 05:46:32

No.2330 東1局 6巡目 東家 ドラ

正直、好みかな。

全帯で仕掛けたい。 2014-05-25 05:44:39

No.2335 東1局 3巡目 南家 ドラ

聴牌取ってダマ。678狙いだと高そうだけど、567の方がダマでアガれるし、融通利きそう。 2014-05-25 05:43:10

No.2336 東3局 6巡目 北家 ドラ

中ブクレはあんま好きじゃない方なので、3pでも良い。 2014-05-25 05:42:46

No.2343 東1局 5巡目 南家 ドラ

問題文読まない人は回答しないで下さい。

上家からが出ました。
スルー→ツモ切り

でチー→切り
でチー→切り

こっから染めても鳴き辛いので、門前でいった方が早いように思う。 2014-05-25 05:39:16

No.2353 東1局 6巡目 東家 ドラ

ドラ重なりのカン4pもありに思うんで、三色よりもイッツウでいくかな。 2014-05-25 05:35:24

No.2355 東3局 8巡目 東家 ドラ

が二枚ずつ飛んでるだけ。

ドラ受け258s最強。 2014-05-25 05:33:27

No.2357 東1局 8巡目 北家 ドラ

9sもないよなぁと9mだとドラ重なりのロスもあるし、愚形が残りそうなドラ切りもしたくない、5sでもよさげだが一応4s引きも、消去法で8s。6m引きでもあれだが、9m単騎でリーチもありそうだし、単騎でクルクル回しても何とかなりそうではある。 2014-05-25 05:31:53

No.2358 東1局 3巡目 北家 ドラ

筒子いじりにくい。 2014-05-25 05:26:37

No.2361 東2局 5巡目 西家 ドラ

どう出るか、興味深い。北三筒は場に1枚も飛んでない

リーのみで北狙いってのもあまり見合わない。そんなことするくらいなら北落として喰い断のみでアガった方がマシ。 2014-05-25 05:25:08

件数:4313