devourさんの回答した問題一覧

No.2368 東1局 1巡目 北家 ドラ

緊急!

ちょっと急用が入り打てなくなりました。
すいません。
とりあえず、前の記事は消しておきます。
では、またの機会をご期待下さい。

良い問題に思うが、これしかないか。こういうのって78p二度受け払う手もありそうだが、69p引き69p受けってのは見逃せないし、かと言って、索子の二度受けは払えない。チートイはオマケ。 2014-05-25 05:21:07

No.2375 東2局 5巡目 西家 ドラ

悩ましい。6m切ることも全然あるが、これもあり。6s引いてもちょっと安いのと、好形作りたい。 2014-05-25 05:17:19

No.7814 東1局 8巡目 東家 ドラ

タテ?ヨコ?
※赤ドラなしルール

ヨコ 2014-05-24 12:44:10

No.2420 オーラス 8巡目 南家 ドラ

あがりトップですが
2ピンがフリテンです。
コメントもお願いします。

カン3pでも聴牌取った方が良い気がするが、振り聴でも258pも生きてるなら取ってしまいそう。 2014-05-24 12:23:20

No.578 東1局 8巡目 南家 ドラ

【開局 原点 各赤一枚アリ】
スーワンを引きテンパイとなりました。
さて、何を切ってリーチしますか?
牌効率・得点効率の観点から考えてみてください。

待ちの関連牌は普通のウーピンが場に一枚切れ、
他家の状況は考慮しないものとします。

解説はこちらで後日↓
http://mahjyong.blog64.fc2.com/

分からない。ついつい三色確定させて言ってしまいそうだが、2pツモのハネ満の確率もあるし、5p一枚切れなら逆に、1p切りリーチで三色も結構なり易い気もするんだよな。 2014-05-24 12:20:32

No.6036 南1局 9巡目 南家 ドラ

3pでました!
ポンしますか?

イーペーコードラ2で十分に見えるし、鳴いて二向聴戻しは考えられない。 2014-05-24 12:15:37

No.5970 東2局 4巡目 北家 ドラ

まだ方向が見えません。
どう進むのでしょうか

こんなん全帯しかないんじゃないか。逆に赤5p残して4p引いても動けないからそう、嬉しくない。 2014-05-24 12:12:21

No.4293 東3局 5巡目 北家 ドラ

東風戦
東1は西家が親から3900の上がり
東2は北家が1000・2000ツモ
東家27900
南家24000
西家25100
自分23000

関連牌はまだ場に出ていない
捨て牌は全員タンピン系のようだ

ノータイムのこれ切り 2014-05-24 12:10:02

No.7813 東1局 7巡目 東家 ドラ

条件なし

ここだろう。 2014-05-24 11:56:45

No.7812 東1局 8巡目 東家 ドラ

条件なし



8pと迷ったが、こういう奴は両面以上確保した方が良いかなと。 2014-05-24 11:55:51

件数:4313