サイト移転しました。
緊急!ちょっと急用が入り打てなくなりました。すいません。とりあえず、前の記事は消しておきます。では、またの機会をご期待下さい。
良い問題に思うが、これしかないか。こういうのって78p二度受け払う手もありそうだが、69p引き69p受けってのは見逃せないし、かと言って、索子の二度受けは払えない。チートイはオマケ。 2014-05-25 05:21:07
悩ましい。6m切ることも全然あるが、これもあり。6s引いてもちょっと安いのと、好形作りたい。 2014-05-25 05:17:19
タテ?ヨコ?※赤ドラなしルール
ヨコ 2014-05-24 12:44:10
あがりトップですが2ピンがフリテンです。コメントもお願いします。
カン3pでも聴牌取った方が良い気がするが、振り聴でも258pも生きてるなら取ってしまいそう。 2014-05-24 12:23:20
【開局 原点 各赤一枚アリ】スーワンを引きテンパイとなりました。さて、何を切ってリーチしますか?牌効率・得点効率の観点から考えてみてください。待ちの関連牌は普通のウーピンが場に一枚切れ、他家の状況は考慮しないものとします。解説はこちらで後日↓http://mahjyong.blog64.fc2.com/
分からない。ついつい三色確定させて言ってしまいそうだが、2pツモのハネ満の確率もあるし、5p一枚切れなら逆に、1p切りリーチで三色も結構なり易い気もするんだよな。 2014-05-24 12:20:32
3pでました!ポンしますか?
イーペーコードラ2で十分に見えるし、鳴いて二向聴戻しは考えられない。 2014-05-24 12:15:37
まだ方向が見えません。どう進むのでしょうか
こんなん全帯しかないんじゃないか。逆に赤5p残して4p引いても動けないからそう、嬉しくない。 2014-05-24 12:12:21
東風戦東1は西家が親から3900の上がり東2は北家が1000・2000ツモ東家27900南家24000西家25100自分23000関連牌はまだ場に出ていない捨て牌は全員タンピン系のようだ
ノータイムのこれ切り 2014-05-24 12:10:02
条件なし
ここだろう。 2014-05-24 11:56:45
8pと迷ったが、こういう奴は両面以上確保した方が良いかなと。 2014-05-24 11:55:51
件数:4313件