サイト移転しました。
鳴き問題。和了連荘、積み棒1つにつき300点。点棒状況は、自家23000、南家32000、西家10000、北家35000程度。
ペン7p払っても良いくらい、ここ鳴いたら打点も下がるしダブドラが使い辛くなる。バックでダブドラ打って1500はちょい微妙。それに萬子食い流したくない。 2014-05-24 11:50:40
半荘赤各1枚アリアリルール。トイメン(南家)から8順目にリーチがかかりました。東 21800 南 14000 西 35700 北(自分) 28500東 () () / 南 () ()()()西 ()()()[] / () 北 () (){} / ※()内はツモ切り、[]内は鳴かれた牌、{}内は鳴いた後の手出し牌、/の右側がリーチ後の捨て牌※は鳴いているので手牌にはありません。を鳴いてアガろうと思いましたが、ラス目からのリーチが入ったのでオリようと思いました。リーチ後に,,(今)とツモってきました。とりあえず安全度の高いをトイツ落とししましたが、この後何を切りましょう?
こうなったら押し返せないんでオリ打ち覚悟で3順凌ぐ。 2014-05-24 11:43:25
実戦譜から、特に目立った河もなく、他家全員が不要牌処理をしている感じです。序盤なのでほとんど差はありませんが、ピンズよりややソーズが安い場です。何を切りますか?
萬子切ると6m引いた時に後手踏みそう。 2014-05-24 11:38:25
赤は各1枚他条件はありません
東 25000南 15600西 21500(自分)北 37900赤は各1枚理由もお願いします。
※1枚切れ他は条件なし。
西切りが手広く三色確定系だが7pが出にくい待ちなのでそう優劣もないと思う。1p西ならリーだし、1s引きはダマにするかも知れないが、4s引きなら曲げる。 2014-05-18 11:35:30
がそれぞれ1枚ずつが2枚切れています。点数の条件は無しでお願いします。
微妙だが国士三向聴くらいなら、動ける方が若干良いか。スーシーホー見ずに2枚切れの方を切る。 2014-05-18 11:29:43
条件なしで
イッツウと發引き見ずにリーチかな。 2014-05-18 11:27:18
東 18600南 27500西 25000北 28900関連牌:1枚、1枚、1枚が切られている。仕掛けはなし。フリテンになりそうな要素は一切なし。
筒子引けば最強の形になる。 2014-05-18 11:25:53
トリプル三面チャン・・久しぶりw関連牌はすべて初牌とします。
ありそうでない問題。 2014-05-18 11:25:02
件数:4313件