サイト移転しました。
天鳳実戦譜から。開局原点、赤はmps1枚ずつ。場況に変わった動きはありません。やや手が止まった牌姿でした。
ドラか5sだと思う。5sが機能してるかと言われると微妙なので、辺張落としはちょいやりすぎな気もするが。 2014-05-12 00:26:14
東風戦実戦譜から。開局原点、赤はmps各1枚ずつ。実践では本当は4sがドラでしたが、難度的にやや物足りないので5sにしておきます。
8mしかないと思ったが、チートイあるから4mの方がよさげだな。癖で8m切りそうだ。 2014-05-12 00:21:56
ちょっと前にGyaoで見た大学対抗別リーグ戦で、片チンの解説が印印象的だったので出題。一発裏ドラあり、赤は無し。親リーが入ったところに、ネックのカン5sをツモりました。東家の捨て牌:(うろ覚えですが、こういう風に仮定しておきます。)さて押しますか、引きますか?オバカミーコが次号で終了・・。俺はいったい何を楽しみに生きていけばいいんだよ・・・。
テンパイしても456にもなりにくそうだし、打点的にも3mが現物なんで回ります。初心者でなければダブ東単騎で曲げることもないでしょうから、東もおそらく通るでしょう。 2014-05-12 00:17:26
正解は?更新完了:http://gatots.bg.cat-v.ne.jp/
4m切ろうと思ったが、7p引いた時に手広くなるので、 2014-05-11 17:55:28
安定度の高い両面役ありへの手作り・壱:http://gatots.bg.cat-v.ne.jp/article/507303.html
69s8s引いて良形になるなら向聴に取らないこともあるが、頑張った所でカン2pならそう大差ないかなと。2s1s引きもあるしな。 2014-05-11 17:53:58
借り物だが、かなり良い問題だよね。
ドラ引きORイッツウETC.... 2014-05-11 17:51:11
5m切って純全帯まで見るか、バランス重視の9s切るか、受け入れ重視の9m切るか、色々選択肢がありそうですね。ネタできました:http://gatots.bg.cat-v.ne.jp/
これは流石に狙うよ。2m引けば良いがリーのみじゃ嫌じゃん。 2014-05-11 17:48:59
東家+1300南家+5400西家+7000北家-13700供託積み棒はありません。赤なしです。聴牌取る人はリーチの有無もよろ。問題は1300出和了だと届きません。リーチツモなら届きますが、ツモのみでも届きません。ダブ南ポンを考えて、67sを払った方が良いのか、ダマでドラツモとダブ南ポンを考えた方が良いのか、南対子落としでピンフを目指すのか、それとも即リーで8sツモもしくは8s出和了裏ドラ期待でも良しとするか。意見を聞かせてください。
これはイッタクぽいけどな。南持ち持ちだったらやだし、ダマのまま8sツモった時のショックは計り知れない。出ても見逃すかどうかは巡目か状況次第。大抵上るだろうけど。 2014-05-11 17:47:34
東19800南23400西29000北278006m切りはどうやろ?1pしかないと思ったがw
ピンフでいく。 2014-05-11 17:43:37
状況は特にありません三色を狙うか一通を狙うかです
趣味だな。染めるかも?嘘だが。 2014-05-11 17:39:49
件数:4313件