devourさんの回答した問題一覧

No.7728 東3局 8巡目 西家 ドラ

ネット麻雀の実戦譜です。
前順を引いてを切ったところに持って来たのがでした。
自分の河は

皆さんなら何を切りますか?

タンヤオ見るかってことだろうけど、鳴いても安いし。鳴いて聴牌しないクイタンなどゴミみたいなものだと思ってるので。 2014-05-06 00:50:37

No.6338 東1局 5巡目 東家 ドラ

割れると思います。
関連牌なし

ドラが5pだし筒子伸びそうなので切りたくないという感じ。あらゆるツモに対応したい。 2014-05-06 00:17:08

No.1474 東1局 7巡目 東家 ドラ

※ルールは、クイタン有り・半荘戦
※赤は5萬5筒5索が各1枚

4sとか2p行ってしまいがちだが、25p自摸のイーペーコー。索子のくっつき残した方がよさげだな。 2014-05-05 19:25:56

No.2455 東1局 9巡目 南家 ドラ

北家がリーチ、直後に親の追っかけリーチが入りました。

親の捨て牌

西家

北家

聴牌した時に赤が出たら難しくなる。確かに9pも臭い捨て牌だが、この手この状況なら腹くくっていくしかない。 2014-05-05 19:21:07

No.2370 東1局 5巡目 南家 ドラ

ソーズの二度受けのペンチャンを払おうと思っていたところに、あっさり3sツモ。ドラ3だけに是非ともあがりたいところだけど・・・。

分からん。 2014-05-05 19:13:39

No.6046 東3局 5巡目 西家 ドラ

状況は画像参照
http://uploda.cc/img/img515f78bf2de85.jpg

すごくを切りたいです・・・

筒子いじらない方が良い気がするがな。 2014-05-05 19:10:38

No.2398 東1局 8巡目 南家 ドラ

赤なし

中鳴けるし、字牌同士のシャボなら両面待ちにも匹敵しそうだがな。 2014-05-05 19:08:05

No.2816 東2局 1巡目 南家 ドラ

東1局に対面に倍満ツモられ、親番流される。
 

ドラ3pなら仕方ないかな。寄ってきたら染めるが、東南ドラ1でも良しの構え。 2014-05-05 19:06:35

No.5767 東1局 7巡目 西家 ドラ

長村『真・デジタル』より

デジタルならこれだろ。 2014-05-05 19:01:47

No.5768 東1局 7巡目 西家 ドラ

『麻雀・ひと目の定石』より

こんな問題に定石なんてあるん?カン6sに固定したくないし、北ツモでも使い切れる。 2014-05-05 18:59:51

件数:4313