kurousagiさんの回答した問題一覧

No.9393 東1局 10巡目 北家 ドラ

を対面から鳴いた状態で、
が1枚ずつ河に出ています。

他に切るものが特にないかと 2015-04-30 20:22:17

No.9394 東1局 6巡目 南家 ドラ

場は平場で関連牌は出てないものとします。

先切りしたい感じですかね。ピンズが両面なら目一杯に構えそう 2015-04-30 20:21:17

No.9395 東3局 11巡目 東家 ドラ

で鳴いてます
天鳳実戦譜
東25000
南38900
西19800
北15300
北家
(東家チー)(南家ポン)
南家が東家からと北家からをポンしてトイトイっぽい仕掛け

手牌に現物はなし。は南家も切ってるので通ります。西家は降り気配。

若干怖い気もするが7700取りに行きます 2015-04-30 20:19:20

No.9381 東1局 5巡目 東家 ドラ

実践譜です。
早い段階で三色を狙いにいくのがいいのか?
引きなど考慮しながら6pを残し平和を狙えばいいのか?

序盤ならペンチャン外しでもいいけど、役が絡むならそんなに頑張って良形を目指す必要もないかと 2015-04-29 15:46:52

No.9382 東1局 6巡目 東家 ドラ

東1局の全員25000点持ちの状況で
平和と三色の両天秤。

もしかすると見慣れた問題かもしれませんが、どうしましょうか?

良形聴牌を目指す。一応4p持っとけば7p引きでも聴牌。 2015-04-29 15:45:29

No.9383 東1局 8巡目 東家 ドラ

基本的には2mとの2択。8巡ということを考慮するならクイタン意識の3mとか8sもあるんでしょうか。8sはリャンメン外しですが一応サンアンコウもある。しかしまぁ無難にこれで問題はなさそう 2015-04-29 15:42:07

No.9384 東1局 8巡目 東家 ドラ

条件なし。

ダマかリーチかもお答えください。

これは結構打点差あるけど、平和赤1あってわざわざドラ表には受けられないかなぁ 2015-04-29 15:40:18

No.9385 東1局 8巡目 東家 ドラ

・・似たような問題ばかり出すなって?w

条件なし。
リーチかダマかもお答えください。


堅実に。とくに、6sで上がれるのならメンタンピンドラ1で不満なしですからね 2015-04-29 15:39:24

No.9386 東1局 7巡目 北家 ドラ

場況はこちら→https://kie.nu/2xqI

うっすいけど…ダマとか聴牌外しをするほどかというと。残り1枚とはいえ9mならそこそこ強そう 2015-04-29 15:37:43

No.9379 東2局 7巡目 南家 ドラ

特に条件なし

ここ打ってもマンズ変化はあるんでイーシャンテンには取っておく。68s引きのイーペーなら打点も十分 2015-04-29 01:18:43

件数:2322