kurousagiさんの回答した問題一覧

No.9380 南2局 4巡目 東家 ドラ

捨牌はこちら → http://mj-news.net/column/nanikiru/2015042810242

がドラで出て行きそうなところにをツモりました。
さて何を切りましょうか!?

上家がピンズ染めっぽいので46m47sは鳴ける可能性が高いでしょう。鳴いてもマンガンの形に受けます 2015-04-29 01:15:57

No.9370 南3局 18巡目 南家 ドラ

捨牌はこちら → http://mj-news.net/column/nanikiru/201504249914

南3局のハイテイで2軒リーチに対して何を切ったら良いでしょうか!?

カンチャンもシャボもないし無難にこれ。ペンチャンに刺さったら泣きましょう 2015-04-28 01:10:16

No.9371 南1局 7巡目 南家 ドラ

関連牌については特に考える必要はないです。

ドラ1で曲げよう。56m切りはさすがに狭い 2015-04-28 01:07:09

No.9372 東1局 6巡目 南家 ドラ

開局

広く 2015-04-28 01:06:30

No.9373 東1局 8巡目 西家 ドラ

久しぶりだよ、トリプル3面チャン!

No.9372を見て思い出しました。

打点あるし、結構3色率低いですねこれ 2015-04-28 01:03:46

No.9374 東1局 10巡目 西家 ドラ

切りますか?

10巡だとマックスに取るかな。早い巡目でも2mではなく8sあたり切りそう 2015-04-28 01:01:53

No.9378 南3局 1巡目 南家 ドラ

東23100自分18600西39200北19100

トップは厳しいが、2着なら無理に打点を作らなくても届きそうなんで無難に行く 2015-04-28 01:00:23

No.9376 東1局 6巡目 西家 ドラ

さっきのは、間違い(笑) ミスした一局 何切る!?

無難に 2015-04-27 16:24:16

No.9377 南4局 6巡目 東家 ドラ

自分:29600

南:17300

西:27800

北:25300


西入あり(天鳳です)

これどうするべきですか?

僅差な上がりトップで、3mが強そうなんでリーチをかけたい。しかし南家が鳴いたらヤバいので1巡ダマにする 2015-04-27 16:22:51

No.9366 東3局 6巡目 東家 ドラ

ニヤニヤする手配です。点数状況ほぼ平、

7pドラではさすがにこれしか 2015-04-24 21:26:47

件数:2322