鳴き判断問題です。現在大きく沈んだラス目。上家から今切られた鳴きますか?スルーする人はを、鳴く人は切る牌を選んでください。
10000割ってるとしても5800なら喜んで聴牌取りそうです 2015-04-24 21:24:25
開局早々、親からが出ました。鳴きますか?鳴く人は切る牌を、スルーする人はツモ切りのを選んでください。
結構難しい判断ですね。風牌なら出やすいってこともありスルーしそう。ただ7s引いてもタンヤオに行けるので鳴いてもいいかもしれない 2015-04-24 21:23:15
既にと鳴いて聴牌しているところに、を引いてきた。ドラのために混一色見切って役牌バックを維持する?
ホンイツに渡るメリットがほぼないですね。巡目も厳しいし 2015-04-24 21:21:26
345のタンピン三色ドラ1を望みながら打っていたところに、8sツモ。ツモギリでしょうか、打1pでしょうか、それとも他によい手が・・?2pはドラ表示牌合わせて2枚切れ、9sは他家の河に二枚切れ。
タンヤオある手なんで1345の形も弱い。ましてや2p2枚切れでは 2015-04-22 21:30:49
関連牌なしの赤3ありあり東南戦。白はドラ表示です。よろしくお願いします。
リャンメン入れてシャボリーとかでも十分だし、ポンテンで愚形になるのも嫌なんで無難に。13s引きも考えるとチートイはやっぱりいらない気がする 2015-04-22 21:29:00
【鳴き問題】※は対面からの打牌です。ポンしますか?ポンは切る牌、スルーはを選択してください。関連牌の枚数は無視してください。
さすがに残り1枚では厳しいし、その後の変化もかなり減る。この巡目ならもう少し粘りたい。 2015-04-22 21:26:22
捨て牌東家南家西家北家
ホンイツもトイトイもたいして早さは変わらない。チートイドラ2イーシャンテンを維持 2015-04-22 21:24:54
何度見ても迷う
1mが狙いやすいことと、もちろん47m入ったら打点は高いのでこっちがよさそうには見える。まぁ巡目的に他に考えなきゃいけないことはありそうだが。すでにリーチしてると思うけど、258pが特別危険でないならこの巡目からでもリーチはあり 2015-04-21 17:58:28
普段は4m落として平和率上げるけど3色あるならこうですね 2015-04-20 12:19:35
危なそうならオリてもいいけど特に何もなければ普通にここで 2015-04-20 12:18:23
件数:2322件