赤あり各1枚点棒状況東家34700(自分)南家20900西家26500北家17900オーラスの親で役無し3面チャンのテンパイ。場に1枚、 2枚 、1枚 、2枚、3枚切れてます。ドラは赤含め場に出ておらず、全体的にピンズが高く、ソーズは安い。流局、上がり止め有り。他家からのリーチは無し。どう打ちますか?リーチ、下り、その他理由もあれば嬉しいです。
ダマ。リーチをかけることで西家はマンガン出上がりか5200ツモ、南家はマンガンツモで届くようになってしまう。ダマのデメリットは、ロン上がりを逃した結果南家や西家に逆転手を上がられることだが、2着の西家ですらマンガンツモ条件で、結構辛いはず。デメリットのほうが大きいと判断する 2015-04-17 20:29:33
9ソウ2枚切れ イソコ1枚切れ
受け入れマックス 2015-04-17 20:25:09
う~んどうしよう?
大三元にはならないが、小三元でハネマンを確定させるかどうかで結構悩むな。スピード重視しちゃうけど 2015-04-17 20:24:49
がドラ表でが1枚切れですが、どうしますか?
リーチ。2枚しかないけど、中はそうそう止まらんからそんなに悪い待ちではない。 2015-04-16 21:38:16
条件なし。※切る方はダマかリーチかもお答えください。
リーチ。 2015-04-16 21:37:04
三色派?一通派?
8巡ならしょうがないという感じでここです。369p引きとかリーチドラ1しかないから不本意ではあるんですけどね。5巡目とかだったら9p切りそう 2015-04-16 21:35:10
がドラ表に1枚
7mラス1でドラ切りリーチもないし、7m切り仮テンも辛すぎる。イッツー見切ってリーチです 2015-04-15 21:08:04
05-100 鳴き祝儀
仕掛けても3900あるし5p切りたくなるが、ペン3p残るとかなり弱いというのがネック。祝儀ありというのも加味してこっちで 2015-04-15 21:04:48
0.5-1-2 鳴き祝儀100G南家からが出ました。ポンテン取る方は、取らない方はでお願いします。
鉄鳴きかと。残り3枚のシャボってのはかなり弱いし、5mにくっつけようってのもかなり分が悪い話 2015-04-15 20:59:52
生牌、9p1枚切れでその他の関連牌はなしとします。赤3ありあり祝儀なしです。よろしくお願いします。
まぁ無難な選択しちゃうんだけど、倍満~役満の一撃で勝負を決められるってのは確かなメリットなんで9p切りたくなりますね 2015-04-15 20:58:11
件数:2322件