特に残す理由もなし 2015-04-15 20:54:08
赤ありどうします?
早い巡目なら手変わりを待つってのはよくあるけど、こういう手だとむしろ早いからこそ引っかけ即リー。捨て牌もまだそんな弱くないだろうし引っかけの効果が高く、すぐにでも追っかけが入る可能性も低いので 2015-04-15 20:52:56
鳴き問題です。上家が捨てた 鳴きますか?上家は2鳴きしています。 上家の捨て牌は ←これなきます?関連牌はと1枚ずつ見え。鳴く方は切る牌を、スルーのほうはツモ切りをどうぞ。
上家早そうってのは当然として、面前聴牌してもそこまで高いわけではない。あとはスルーすると69sが残り6枚と微妙な点 2015-04-15 20:51:08
自家 28800南家 31500西家 26200北家 13500発はもう鳴きました。もも生牌です。
序盤なら4pでいいが11巡なら上がり優先がいいかと。とりあえず逆転にも届く 2015-04-15 20:49:13
点数状況 私27100 下家39900 対面31100 上家1900 対面は鳴き(私打の鳴き)捨て牌 上家 対面 下家 私
14pが1枚しかない上に2p引きがフリテンとかなりピンズがきついが、それでも孤立牌よりは強い形ではあるので残す。 2015-04-13 22:36:10
東家1局1本場東家 36600南家 25000西家 13400北家 25000
1-4-7全部受けがあるやつですね。あんまり見ない形ですよね 2015-04-13 22:31:23
開局 赤1枚ずつ
メンツ複合の中ぶくれに連続系。手をかけるわけにはいかないでしょう 2015-04-13 22:30:04
オーラス、アガリトップで何切る?Twitterで話題になった何切るです。詳細は麻雀ウォッチで!http://mj-news.net/column/nanikiru/201504097095
上がり率だけならここだと思います。当然258pもチーテン。条件次第では変わるかもしれないが。例えば下家が3900条件とかならドラを鳴かせたくないので白切りに行くかも 2015-04-13 22:27:01
新津プロからの出題です。
まぁ普通にここなんだけど、わざわざ出題するからにはひねってそうですね。プロの回答予想は5sあたりかな 2015-04-13 22:22:43
【鳴き判断】東21500 南26500 西27800 自24200 平べったい点差で迎えたオーラス、上家からが出ました。捲り条件は満たせるが鳴いたら愚形ばっかりになってしまう。 さて…? 鳴くかたは切る牌、スルーする方はで。
鳴きます。かなり窮屈な形にはなるが、イーシャンテンにはなるし条件満たすのはでかい。面前だと例えば3m引きとかはリーチドラ1の2600で足りない可能性のあるイーシャンテンとかになるから結構きつい 2015-04-13 22:21:06
件数:2322件