天鳳オーラス0本場点数状況は以下東家:16300南家:39800自分:14700北家:29200
普段は8m切ります。で、この状況ですが、張ったら無理せずダマにするのでハネツモはないものと考えます。となると上の2人がドラポンしてくれれば親かぶりによって3着浮上というケースあるので2m切りもあります。あとはドラ切りなら南家の差込も期待できるかもしれない。親がドラポンなら他2人のオリが期待できるのでこちらの上がり率が高まります。しかしこの手順は北家からのダママン直撃による2着浮上が消えます。まぁでも天鳳なら何がなんでもラス回避なのでドラ切りなのかな。実践では間違いなくその発想にいたれずに8m切りますねw 2015-01-20 21:23:01
関連牌やルールなどは考えなくてもよいです。
普通に行きます。南トイツでいつでもオリられるし 2015-01-20 21:11:56
さて・・・どうしますか…
さすがにリャンメン確定ですかね 2015-01-20 21:08:27
【鳴き問題】オーラス1本場、点数はうろ覚えですがトップ目で、親か対面の満ツモで2着落ちする点差。すでに嵌張2つのイッツーシャンテンの状況で親から4mが出てきました。これをチーしますか?
鉄鳴きかと。マンズ伸びれば完璧ですし、現状でも苦しい2度受けよりよほどいい形。 2015-01-20 21:05:27
親なら愚形リーのみでもそれなり。ドラ重ねと69s引き聴牌どっちがいいかを考えて聴牌のほうがいいかなーという印象 2015-01-20 21:02:30
ドラのがを副露しているピンズ気配の対面から出ました鳴きますか?関連牌はがドラ表示に1枚見えてるだけで、まだ出てません。鳴く場合は切る牌を鳴かない場合はを選択して下さい。
鳴いてクイタンリャンシャンテンが早いですね。正直危ない鳴きだけどドラ3確定だから頑張るかな。実戦だと鳴けそうにないなこれ 2015-01-20 00:32:05
手なり。ドラ1リーチいけたらいいですね。北トイツで守備力は高いのでケイテンなども狙いつつぎりぎりまで粘りたい 2015-01-20 00:29:02
東場10000南場42000西場26000北場22000ウマ1-2(マルAの場合1-2-3)赤5が3枚入っています。(現段階では1枚も見えていません)祝儀は2000点相当。こんな時どうしますか?切りリーチの場合はを選択。切りダマの場合はを選択。テンパイ取らずの方は各々切る牌を選択してください。
2600オールあればとりあえずいいです。高めで上がる保証はないけど、それ言ったら手変わりする保証もないですし。別に2900でも全然悪くない 2015-01-20 00:26:26
天鳳段位戦ルールです(赤チップ無し)。どうしますか?
あと1ターツ足りてない形だけどさすがに混一色は見る。赤くっついたら2000点でいいです。 2015-01-20 00:23:05
撥バック。 2015-01-20 00:21:11
件数:2322件