kurousagiさんの回答した問題一覧

No.8901 東1局 7巡目 南家 ドラ

上家からが出ました鳴きますか?
スルーならツモ切りで鳴くなら切る牌。

鳴く場合赤切りですよね。7巡目の子で鳴いてリャンシャンテン、赤が出る。きっついですね 2015-01-20 00:19:50

No.8902 東3局 5巡目 南家 ドラ

ピンフリー東南戦祝儀500赤3枚入り
持ち点20000位のラス目でトップも30000超えてない位
場に関連牌なしで他家の動きもなし

チップルール入ると難しいですね。2000ツモで着順上がるなら赤狙いもしつつ即リーもありそうだけど。基本的にはピンフにしたいですかね。 2015-01-20 00:17:21

No.8903 東1局 3巡目 東家 ドラ

天鳳にて

そんなに悪くない形。ドラ1ありますし手なりで。 2015-01-20 00:15:16

No.8890 オーラス 2巡目 西家 ドラ

暇なので連投
天鳳オーラス0本場 アガリトップの状況で関連牌はなし
東家:12000
南家:30200
自分:29300
北家:28500

リーチ棒出すと3位に落ちるのも嫌ですね。3トイツほぐしてダマピンフ狙いかな 2015-01-18 12:42:58

No.8891 東1局 4巡目 西家 ドラ

半荘アリアリ赤3。フリー実践譜より
全員原点。ヘッドレスだが三色も見える手。

まぁドラ引きが強いので。6p受けが消えるけど、現状でそんなに悪い形でもないしこれでいいかな 2015-01-18 12:41:45

No.8892 東1局 6巡目 東家 ドラ

1s入るとかなり安いし、234sをこんなに使ってるとくっつき待ちとして見てもそんなに強くない。タンヤオイーペー確定でいいでしょう。 2015-01-18 12:39:58

No.8893 東1局 7巡目 北家 ドラ

カンツモだが。。

4択?

チーテン取れる枚数も含めればそんなに遅くもないですね。最速ならドラ切りですが、メンピンドラ1で終わってしまう受けが多すぎる。それならマンガン狙いで1m打ちつつ、鳴ける牌がでたら3900取りに行く方向で。 2015-01-18 12:38:38

No.8894 東1局 6巡目 東家 ドラ

フリー1-1-3 祝儀500 赤3オールスター5枚 60000点コールド
南家から暗槓が入ってダブドラ 手の内ドラ×7枚
自分の捨て牌

場況は南家が萬子の染め模様。仕掛けはなし
関連牌も特に出ていない状況

ダマ。コールドにしなくたって24000上がればほぼトップ。オールスターも含めてめちゃでかい手なので裏祝儀なんか捨てて上がり率最大の3面ダマでしょう。 2015-01-18 12:35:09

No.8885 東1局 5巡目 東家 ドラ

2s2枚切れてます。

タンピンでいいやな打牌。もちろん安めはあるけどそれは4s切りもおなじ。まぁ全体的に安いけど親ですし 2015-01-17 18:19:22

No.8886 東4局 7巡目 西家 ドラ

頭が無い状態のメンツオーバーですが、どこから切りますか?

まぁドラ固定ですね。78m67s引ければクイタン仕掛けもやりやすい 2015-01-17 18:15:02

件数:2322