kurousagiさんの回答した問題一覧

No.8887 東1局 8巡目 東家 ドラ

テンパイです。
リーチかダマかもお答えください。

※関連牌の枚数
:切られていない。
:各1枚切れ。

リーチ。47p出てなくても2枚しか差がなく、引っ掛けで打点も上なんで微妙なところ。枚数いっしょならこっちしかない。リーチに関してだけど、引っ掛け愚形だと足止めとあわよくばオリ打ち期待でリーチのほうがいいと思ってる 2015-01-17 18:13:34

No.8888 東1局 6巡目 南家 ドラ

引きが強すぎて逆に困るw

2p切っちゃうと単騎なったあとにピンズの変化が大分少ないのでここはリャンメン払うかな。 2015-01-17 18:07:46

No.8889 オーラス 6巡目 東家 ドラ

天鳳でのオーラス 点棒状況はざっくり以下
自分: 5000
南家:32000
西家:40000
北家:23000
関連牌は特になし

メンツ手にしても東が鳴けないといまいちな形なんでイーシャンテンに取る。あわよくば混一色 2015-01-17 18:03:07

No.8878 南2局 7巡目 東家 ドラ

天鳳秋刀魚での一局です。
関連牌および点差を無視した場合の一打はどれがいいのでしょうか。
皆様のご指南お願いします。

初めて問題作成するので至らぬところがあった場合申し訳ありません。

中盤超えて愚形リーのみはきついですね。4p周りの変化を見ていきます。ただ南2親となると点数状況次第では4p切って上がりにかけますが 2015-01-15 23:52:43

No.8879 南1局 6巡目 南家 ドラ

微差トップ
リーチかだまか

3568m引きなら超優秀、35p撥ならそれなり、2mは微妙って感じですか。こんだけあっても平均4~5巡はかかる計算ですよね。待ちたいのは山々だけど即リーチで蹴りにいくでしょうね 2015-01-15 23:49:35

No.8880 東1局 7巡目 東家 ドラ

ま、ありがちな。。

関連牌の枚数は無視。は初牌です。
リーチかダマかもお答えください。

こっちでリーチ。高め3色なら文句なしで、安めでもツモ裏一発などつけば高いです。最悪3900で終わってもそこそこの加点で親継続でよしと考えます。上がり率がかなり違いますね 2015-01-15 23:41:27

No.8874 東2局 6巡目 南家 ドラ

東南赤アリ0本場
前局に対面が下家に5200放銃した以外の点棒移動なし
上家がを副露、各一枚切れ

イーシャンテン受けですが、基本は親に対してオリ気味です。詳細状況がわかりませんが6巡1鳴きならまだそこまで聴牌率は高くないので押していいとは思うけど、もう1鳴きしたら9mとかでベタオリですね。 2015-01-13 23:58:13

No.8875 東1局 6巡目 西家 ドラ

東は場に2枚見えています。リーチかダマもお考えください。

音速でリーチ。ドラ切りはありえないし、安め3900ならリーチでしょう 2015-01-13 23:48:17

No.8876 東1局 6巡目 西家 ドラ

あるあるな感じの手
条件は特になし

これで特に問題ないように思いますが。7mとの差はそんなにない 2015-01-13 23:44:01

No.8877 東2局 6巡目 南家 ドラ

白はぽんずみ。下家から4m出ました。なきますか?なかない 人は4mをワンクリック

鉄鳴き 2015-01-13 23:41:33

件数:2322