【鳴き問題】これだとどうでしょう?※は対面の捨て牌です。※※はポンしています。ポンは捨てる牌、スルーはを選択してください。
鳴くのはいいとしてどっちを切るかですが、ピンズ切りだとマンズ下が伸びないと今ひとつ受け入れが少ないんですよね。愚形率高いですが、聴牌受け最大のこっちを選ぶかな。1p単騎とかならそんなに悪くもない。最終手だし2pだと出そうにないけど 2015-01-12 18:31:03
新津プロからの出題です。
全力でクイタンに行く以上、8m切りのデメリットは9m58pの「ツモ」だけですね。枚数的に9mは45m受けで相殺、58p引きも待ちが悪くはなるけど、聴牌には取れる。そのくらいだったら45mポンテンがとれる8mのほうが良さそうです。 2015-01-12 18:24:47
東43500南24900西8500北(自分)251009p2枚1m1枚切れてます。
点差的に2着確保がメインで、リーチもしたくない感じですか。ピンフ確定がやや優勢な感じですが、クイタンを考慮するとこっちかな 2015-01-12 18:19:19
チートイ本線。この後1手横に伸びても9pか3s切る感じかね 2015-01-12 18:16:46
半荘 赤喰い断一発あり 全員25000点 動きは特になし
1000点キックを見はじめる巡目かな。面前で張れたらリーヅモ中5200くらいまでは見えるので十分な感じ 2015-01-12 18:14:28
【鳴き問題】点5チップ100円のフリーでの実践譜。七対子ドラドライーシャンテン時に南場から切り。鳴きますか?関連牌はなしです。また、うろ覚えですが南場の捨て牌はとソーズの染め手気配です。東家と北家の捨て牌はほぼヤオチュウハイで目立った捨て牌ではありませんでした。鳴く方は鳴いた後の捨て牌を。鳴かずにスルーする方はを選択してください。
聴牌速度だけ見ても微妙なところかな。チップや良形聴牌になるかもしれない点を考慮すると鳴いたほうがいいかな 2015-01-12 18:08:17
12巡じゃリャンシャンテンに価値はないのでチートイの受け入れマックスにするしかない 2015-01-12 18:05:18
北家がリーチをかけており5m.3s共に無筋場にはどちらも出ていません。
ルールと点数状況次第。局の収支期待値ならほぼ押しでいいはず。しかし、例えば順位戦で素点無意味なルールでダントツならオリが正解になる 2015-01-11 00:04:38
【鳴き問題】※は対面からの捨て牌です。鳴きますか?※※はポンしています。ポンは切る牌、スルーはを選択してください。関連牌の枚数は無視。
これは鳴かなくていいかな。チーテンの含めると単騎になる確立が非常に高いので、1巡ツモを消費してまでやる鳴きではなさそう。 2015-01-11 00:02:02
条件なし。
親でタンヤオ赤確定なら最速かな。58s引きもドラ切りリーチでいいでしょう 2015-01-10 23:59:12
件数:2322件