半荘25000点持ち 天鳳右3ルール(一発、裏ドラ、赤1枚ずつ)他家の捨て牌は字牌と9mだけチャンス手です
タンヤオ、あわよくばイーペーコー変化。ドラや3p引きは確かに強いが、マンズ引きに比べてそこまで差はなく、手変わりの枚数でマンズが勝る 2015-01-10 23:58:14
まぁここですね。2度受けを嫌うというか、マンズ落としは45p重なりが弱いです 2015-01-10 00:42:55
東家 25700南家 22500西家 25800 (自分)北家 26000アガリトップで上家から9m出ました鳴きますか?鳴く方は切る牌を鳴かない方は9mを選択してください
鉄鳴きでしょう。この最終局面でそうそう「しぼり」はありません。そしてこのあとの狙う役、手牌の動きを想定すると、多少窮屈でも現時点でのチーテン可能なイーシャンテンよりも上がり率が高いとは思えないです 2015-01-10 00:39:11
無難に。リャンメン切りなのでタンヤオドラ2のルートが厳しくなりますが、チートイ、トイトイなどある程度の打点が確保できる手順が全て残るので妥当かと 2015-01-10 00:37:15
北家 41700点 捨て牌 西家 37200点 捨て牌 南家 15400点 捨て牌 東家 5700点 捨て牌
まぁ普通に 2015-01-08 02:47:00
雀荘で実際に遭遇した場面。現在2着、対面1着と18,800点差、上家3着と1,100点差。下家4着はトビ寸前。平場。他家仕掛けなし。待ちになり得る牌は一枚も場に出ていません。この状況で切る牌と、リーチorダマの解答をお願いします。
チップの価値とか順位点がわからないのであれですが、ダマにしてラス目からの6pだけ見逃せばいいかと。前述のチップが大きいようなら飛ばしてもいい。あるいは巡目が遅くなったら普通に飛ばしに行く。18000加点して2着を確定できるならトップ取れなくてもまぁ十分ですし 2015-01-07 01:30:18
新津プロからの出題です。
タンヤオ変化も見てここが安定 2015-01-07 01:26:52
喰い赤両ナシ天鳳
普通に 2015-01-07 01:26:32
すでに聴牌。カンダマにしていたところツモです。※以下より選択してください。切りダマ →切りリーチ →カン →切りダマ →切りリーチ →その他は切る牌を関連牌の枚数は無視してください。
無難にハネ確でいいかな。ドラ表で厳しいけど、8s枯れてるから通常よりは出てきやすいはず 2015-01-06 16:55:27
微妙ですね。普通に考えると2s一択のようですが、流局も見えてきているので、ケイテン意識で鳴きやすい14s受けを残す3m切りでもいいのかもしれない 2015-01-06 16:52:42
件数:2322件