東南赤アリの4本場26100点持ち暫定2位、トップは東家で33200点
形が良くないんでドラは切らずにある程度役を意識したい。9s引きならイッツーでいいのでチャンタは見ない。23p引きの3色意識でピンズを落とします 2015-01-06 16:50:33
良形確定、マンズ下とソーズの変化、タンヤオ変化などを考えてこちら。これだけ受け入れ広ければ7巡でも変化を見ます 2015-01-03 02:14:13
最近、天鳳をはじめてみたのですがその一場面。東家4700南家40100西家4000北家(自分)51200自分の捨て牌さて、どうしようか。
面前3色聴牌ならリーチ5200で決めに行く。速度的にもこっちかな。片上がり3色でも端なら出やすいし58mも当然鳴き 2015-01-03 02:09:20
8sはトイメンから出ましたポンする方は切る牌をスルーの方は8s選択してくださいスタートダッシュを決めたいところですがどうしますか
鳴きます。残り3枚のシャボを抱えたまま面前に拘るよりはトイトイが早いかと。4s入ったら1m切ってタンヤオです 2015-01-03 02:02:41
ドラ1あればマックスで。3色になる=4p4sが入るってことだから、それなら別に2m切ってもメンタンピンドラで十分だろという理屈でもある 2015-01-03 02:00:29
たぶん7p切りが広いのか?しかし19pあたりが絡んでしまうと途端に微妙になる。8pならピンフやイーペーになりやすいし、鳴きも少しやりやすい形になる 2015-01-03 01:56:25
開局直後、南家の第二打で9ピンが出ました。ポンしますか?
2巡なら鳴いていったほうが早そう。残った形もいい感じ 2015-01-03 01:48:18
トップと5000点差の3着
役牌2トイツって派手に見えるけど正直高くするのむずい牌姿。大した点差でもないし1000点でも我慢する 2015-01-02 12:41:40
悩みますのぉー
赤なしでピンズが7899で6巡くらいなら頭固定するかな 2015-01-02 12:40:30
【鳴き問題】※は上家の捨て牌です。鳴きますか?チーは切る牌、スルーはを選択してください。関連牌の枚数は無視。
鳴くでしょうね。巡目も深いですが、面前でこれより断然いい聴牌形というのが68p24sくらいです。自力58s引きとかは打点は2倍ですが待ちは変わらないので聴牌を送らせた分で微妙かなーという印象 2015-01-02 12:34:34
件数:2322件