kurousagiさんの回答した問題一覧

No.8838 東1局 8巡目 東家 ドラ

条件なし。

たとえ広くてもほぼ愚形になる9mは選びにくい。79pは正直どっちがいいのかわからない。赤1はあるし、保険の14p聴牌も大事だとは思うが…それでも無難に7pですかね 2015-01-02 12:32:08

No.8839 東3局 6巡目 南家 ドラ

自分31000 北家20000 東家24000 西家25000

順位戦だとしても半荘ならこっち有利でしょう。東風の順位戦ならギリギリ36s待ち有利な気がします。素点叩きに意味があるのなら当然スーアン 2015-01-02 12:26:17

No.8840 東1局 11巡目 東家 ドラ

特に無し

さすがに聴牌は崩せない。4p切っといたほうが若干変化があるけど、それよりは少しでも当たりにくい、鳴かれにくいほうを切ります 2015-01-02 12:23:59

No.8841 東2局 6巡目 北家 ドラ

6pと25pが先に入ったら運がなかったと思いましょう。頭候補が6mしかないし保険の3m受けは残します 2015-01-02 12:22:15

No.8842 東2局 9巡目 南家 ドラ

打点差があるし、この巡目でタンヤオのみイーシャンからドラ切りも少し辛いのでこちらで。張ればドラは押します 2015-01-02 12:20:29

No.8843 東1局 3巡目 東家 ドラ

早くもテンパイです。

何を切りますか?
リーチかダマかもお答えください。

リーチ。ドラ表モロヒでも多少出やすいでしょうが、枚数で1枚劣るし、ツモのほうが点数は高いのでカン6sで。良形待ちは受けが少ないのでやらないです 2015-01-02 12:18:40

No.8823 東1局 5巡目 南家 ドラ

とあるサイトで見た、東風戦何切る。良い問題だと思いました。

他に切るとこないかな。2度受けだしドラ2なら白切りもない 2014-12-28 11:48:50

No.8824 東1局 6巡目 南家 ドラ

5p2枚分減るだけならさすがにドラを残すかな 2014-12-28 11:43:40

No.8826 東1局 1巡目 南家 ドラ

4sでもいいんだけど、3s引いた時に見えてる枚数次第ではイーペーを狙うことと、4s引いて8p落とした後23m34pが重なると受け入れが広いので6sから 2014-12-28 11:41:05

No.8827 東1局 1巡目 東家 ドラ

新津プロからの出題です。

他に切るとこがありません 2014-12-28 11:37:57

件数:2322