オーラス東家 6000南家(自分)14400西家 64800北家 14800対面が飜牌2つ副露(北、白)染め手気配なし場に見えているのが対面の河に8索2枚、6筒1枚と4筒ドラ表の1枚
北家にはマンガンまでならギリ3着で残れる。親への振込も考えると愚形リーチを打ちたくない状況。ピンフを付けに行く。 2014-12-28 11:37:16
赤入りハンチャン
9m引きだけ弱いけどこれが安定でしょう 2014-12-28 11:35:07
赤入り半荘
4巡でピンフイーペー確定の手を蹴って白仕掛けを見ることはしません。チートイも魅力薄 2014-12-28 11:34:28
オーラストップ目 配牌です。2着南家4700点差
まぁこれですね。ほぼ西に賭ける手なので9sがいらない感じだけど、他の部分の縦引きとか、相手が重ねる前に切りたいとかその変考えると撥中からか 2014-12-25 15:16:31
赤3枚入り、は全部生きています。切りリーチの方は、切りダマの方は、切りリーチの方は、切りダマの方はを選んでください。
25pリーチでドラで上がるのが最高めだけど、5pだと安い。9p狙いのピンフリーチ1択に思える 2014-12-25 15:13:21
既に対面と下家から2軒リーチがかかっている状況で、対面(最初のリーチ者)からが出ました。は対面から、は下家から既にポンしていて、前巡にを引いてを通しました。が両方に通っている状況で、を鳴く人はを、スルーする人はを選んでください。
7sが後1枚残ってるのかどうかがこの文章じゃわからないな。待ちと打点が上がるならポンでよさそう。4sも筋みたいだし。 2014-12-25 15:11:37
関連牌は出ていません。リーチの人は、ダマの人はでお願いします。
9pはもちろんドラも端寄りなのでダマならそこそこ拾える。9600確定だしダマで 2014-12-25 15:05:54
東家 22300南家 21300(自分)西家 31500北家 24900全員が30000点未満の場合西入、天鳳なので3位でもおk、リーチ判断も画像 https://twitter.com/hebobeh/status/547696957532024833
7段の特上はラスで死んでしまうので上がり率重視です。ドラ待ちを避けてダマ。36m8sのどれか引いた時にリーチかな。1mはかなり迷いそう。場況と相談か 2014-12-25 15:03:19
平場で関連牌全残りです
早い巡目だし横に広く行ったほうがいいかな。全鳴きです 2014-12-25 15:00:53
萬子の中膨れ状態、タンピンを狙って最後にを整理しようと思ったところにドラを引いてきた。さて、ドラ面子を残して中膨れの萬子のどれかを切るか、あるいはドラをツモ切るか…?
さすがに受け入れ違いすぎですね。ドラ1ペンチャンは別に悪くないリーチなので広く受ける。 2014-12-25 15:00:17
件数:2322件