やる気十分!条件なし。
ドラ受け避けて鳴きやすい、上がりやすいほう。3色あるから打点でも劣らない 2014-11-08 22:47:12
ドラ表示牌 だぶりー
さすがに取らないかな。6m引きでピンフに取れるのでここは4mは切らない 2014-11-06 19:45:56
三麻です。これは迷い長考しました。
リャンメンと1mトイツってどっちが強いんでしょうねw打点も上だしこっちでよさそう 2014-11-06 19:44:59
二枚枯れ上家が切った三枚目の鳴きますか
鳴かないと無理でしょう。1ターツ作らなきゃいけませんが、それはスルーの場合も似たようなものです。マンズの食い伸ばしもしやすい形。 2014-11-06 19:42:13
実際にあった配牌です。どういう方針で打っていくべきなのでしょうか。
手なり。ダブ東に白まだあるのでターツが足りなくなるソーズ切りはやりすぎかな。ただ、混一色を捨てるわけではなく、西北は生牌の間はマンズとかよりも優先して残してよさそう。混一色が残ることと、現状2度受けなので258pは仕掛けます。 2014-11-06 19:38:57
一枚枯れ下家が切った鳴きますか
3900~5200あるしスルーしたら受け入れもゴミになってしまうので鉄鳴きでしょう。これ鳴かない人は役牌バックとかをほとんどやらないタイプの人かな 2014-11-06 19:33:25
麻雀ブログ徘徊中に見つけた一問です。ぜひ、皆さんのご意見お聞かせくださいm(_ _)m
タンヤオ重視したいかな。9p切ろうかと思ったが、9p切り後の14m引きはいまいちなので、嬉しいのは34sを引いたときくらいかなという感じ。それならチートイイーシャンテンに構えつつトイトイも見ておくほうが柔軟に見えた。形だけなら3s切りだがこれはどうなんだろうか 2014-11-06 19:31:17
2枚枯れ上家が切った鳴きますか
この巡目鳴かないでどうするのかという話。5mがないので7mが狙いやすいが、打点が倍違うので、待ち取りは点数状況次第か。 2014-11-06 19:28:33
条件なし
普通に 2014-11-05 11:34:13
東パツ1000-2000ツモアガリ西家立直受けです東家南家西家北家
安全牌ないんで自分の都合で。イッツーも見えるこれかな。一応2枚持ちの牌なので、連打もできる 2014-11-05 11:32:39
件数:2322件