kurousagiさんの回答した問題一覧

No.8580 東1局 6巡目 東家 ドラ

イーシャンテンですが何を切りますか?

3色はちょっとなりにくいしピンズを切るメリットは薄いね。3mとの選択だけど、3567の形の強さで普通に6s。6s周りの受けはタンヤオ確定だけど、タンヤオテンパイの受け入れ枚数は変わらないからね 2014-11-05 11:28:45

No.8581 東1局 5巡目 東家 ドラ

マンズの形が強いから崩したくないんだけど、タンヤオあるならこっちかなぁ。結構迷うところ 2014-11-05 11:24:30

No.8582 東1局 9巡目 西家 ドラ

同じようなコメントばっかりしてるけど、9巡でドラ2確定なら受け入れ重視でいいです 2014-11-05 11:21:09

No.8583 東1局 6巡目 東家 ドラ

ここが分岐点

条件なし。

シャンテン戻しの1mはさすがに。かといってチートイ見る5m切りも、ということで安直にこれ。 2014-11-05 11:20:30

No.8575 東1局 7巡目 東家 ドラ

7巡だし、愚形テンパイもやむなし 2014-11-02 23:26:55

No.8576 東4局 13巡目 北家 ドラ

一枚枯れ

捨て牌わからんからドラを切っていいものか微妙だけど、これが打点期待値高いかな 2014-11-02 23:21:05

No.8577 東2局 7巡目 西家 ドラ

二枚枯れ

うん 2014-11-02 22:59:20

No.8572 東1局 1巡目 東家 ドラ

条件はありません。

親のリーチドラ1は強いんで。 2014-11-02 13:07:12

No.8573 東2局 6巡目 南家 ドラ

どれにしましょう

リャンメンリャンカンならいいかな。 2014-11-02 13:06:24

No.8574 東1局 4巡目 北家 ドラ

昨日の麻雀にて

赤各1枚

曲げますか?

即リーしか。9s切った後の形が、「愚形あるし鳴いて2000点でいいな」っていう感じで外すメリットないでしょ 2014-11-02 13:04:52

件数:2322