実戦譜です。点5 10-20 一発赤裏100pが一枚切れが二枚切れです。
まぁ強そうなターツを残しましょう。 2014-10-31 02:40:06
点棒フラットです親南家西家北家
スーアンコウリャンシャンテンはさすがに遠い。3m切りはテンパイ外す割にはメリットがない。リーチするかどうかですが、5巡なら手変わりを待てる巡目です。問題は赤を切って「いい待ち」にしたほうが得なのかということ。私は正解を知りませんが、基本赤単騎で即リーしてます 2014-10-31 02:26:50
お久しぶりです(^○^)あいかわらずザコな僕に教えてください(=゚ω゚)ノあと、条件としては東家、西家が7ピン切ってます(^○^)関係有るかはわからないけど(。-_-。)できればみなさんよろしくです(((o(*゚▽゚*)o)))
5ブロックに決める。赤2あるし仮に6mから入っても6p残して6s切ったりはしないので安全度が高い7pを残す 2014-10-31 02:16:23
東南戦ピン1-2赤各1枚面前祝儀5000点相当、跳満2回上がって49000点持ちで迎えた東ラスの親番。配牌ドラ4の好配牌。持ち点55000点オーバーで終了のルールです。
さすがに数牌に手をつけられない 2014-10-31 02:12:32
No.8554の改編問題です。yagyuuさん問題を少し借りさせて頂きます。同じ東パツですが、どうしますか?また、東家なら打ち筋違う場合はコメントに書いて頂けるとありがたいです。
地味に5m5p引きテンパイもあんまりいい手じゃないけど7巡親ですからね 2014-10-31 02:11:56
三麻です何割の方が夢を追うか知りたいです
チートイのみだとさすがに打点の差が大きい。赤1をつけるとなると5s単騎は待ちとしてはかなり弱いので崩して狙う価値あり 2014-10-31 02:10:52
オーラスです。点差ははっきり覚えてないですが東 30000南 50000西 9500北 10500こんな感じです。関連牌はありません。
順位点がわからないけど、3色聴牌からツモ裏でやっと2着逆転。これは辛そうなんで3確狙いで。 2014-10-29 02:15:44
【鳴き問題】東パツ2本場41200点持ち12000出和了と1300は1400オール引いて迎えた2本場です上家の鳴きますか?関連牌は無しです。
だいたい鳴きます。2pスルーの狙いとしては、タンヤオに見えない鳴きを拒否して東を切らせやすくということだけど、これをスルーした形から東を鳴けてもはっきり言って遅い。自力で引くか、勝負手の人からこぼれるか、あるいは流局を期待して仕掛けておきたい。 2014-10-29 02:09:59
毎度お馴染みヘッドレス問題ですが何切りましょうかね?
難しい形だけど、ピンズ伸びたらドラターツ外してメンタンピンかな 2014-10-29 01:59:45
一通・789を狙いの予定が・・・
リーチドラ1狙いで。ドラ引きで聴牌なので打点でもそんなに負けてない 2014-10-29 01:57:53
件数:2322件