kurousagiさんの回答した問題一覧

No.8551 東1局 6巡目 東家 ドラ

早くも聴牌。

リーチかダマかもお答えください。
赤ありです。

6巡ならリーチかな。8巡くらいでダマっていう感覚でやってます。 2014-10-29 01:54:26

No.8552 東1局 7巡目 東家 ドラ

ああ。。

ややパクリ

受け入れマックスで。こういう5面待ちは受け入れが広い分先に埋まりやすいので、少なくともリャンメンは確定なら受け入れ枚数重視のほうがいい 2014-10-29 01:51:01

No.8553 東2局 4巡目 南家 ドラ

点数平たい。前順①切り。赤無しルール。何切る問題というより、実践で皆さんが何切るか知りたいです

さすがにこれでしょ。普通に見えてる3色でいいよね。打点も3色のほうが高いし 2014-10-29 01:45:12

No.8546 東1局 1巡目 東家 ドラ

新津プロからの出題です。

頭候補が2mのみなこともあり仕掛け材料の白は残したい感じですが、122の受け入れは9枚、1m引きは割とどうでもいいですが2mと3mは結構悪くないです。もちろん白重なりが最強ではあるのですが、枚数込みで総合的には無難白切りかなと思う 2014-10-27 19:07:36

No.8539 東1局 7巡目 東家 ドラ

ややパクリ。

条件なし。

ドラバックをそんなに弱いと思ってないのでこれで。当然47mもチーテン 2014-10-25 10:42:02

No.8528 東1局 8巡目 東家 ドラ

ノータイムで切りそうだし、しっかり考えても結果が変わらないなぁ 2014-10-25 03:19:36

No.8529 東1局 7巡目 東家 ドラ

鳴きの問題です。

を鳴きますか?
1枚切れ
2枚切れ
1枚切れ
※鳴き祝儀あり(2500点相当)
※ピン1-2

ドラを確定できる3900バックは1巡目でも仕掛けますね。7巡だと5m縦引きだけのために持つのも辛いのでこっちから 2014-10-25 03:17:07

No.8530 東1局 5巡目 東家 ドラ

さすがに西切ってスーアンは無理ゲーで、現実的にはハネ満のリャンシャン。チートイでいいです 2014-10-25 03:14:49

No.8531 東1局 3巡目 西家 ドラ

特になし。

愚形ターツもあるしチートイは見る。2p引いてドラが出たとしてもリーチ込み5200確定イーシャンテンにはなるんでこれで。 2014-10-25 03:09:44

No.8532 東1局 1巡目 東家 ドラ

新津プロからの出題です。

現状頭候補は1mになるんで形的にいらないところ。一応1m3m引きで広くなるが、白が重なればはるかにいい形になるので 2014-10-25 03:05:01

件数:2322