実戦譜よりです。2本場、供託が1本。当たり前ですが、関連牌はありません。
まぁ他に切れない 2014-10-25 03:03:07
赤各1枚。祝儀有り。その他条件無し。リーチorダマ?※関連牌記載出来なくてすみません。無視して回答頂ければと思います(´・_・`)
手変わり多いのもそうだが、5200あれば打点的にもダマでいいんじゃないか。引っ掛けとはいえ、ドラ1mだし、引掛けになってる2mだって2枚しかいないし 2014-10-25 03:02:27
条件なし。
チーテン可能とはいえ受け入れが倍違うので、現状ではチートイに取ったほうが若干強いように見える。ただチートイだとダマ6400でジュンチャンに若干打点で劣ることと、手広くなる受け入れも2m切ったほうが少し多いのでこちらで。1mは出たら鳴くけど、相手の警戒考えた受け入れ5枚は捨ててスルーしたほうがいいんかね?ここはよくわからん 2014-10-25 03:00:04
親からは19字牌しか出ていません。
2346の形が単純に強い。1m引いても2面リーチ打てるしこれしか 2014-10-25 02:54:01
新津プロからの出題です。
普通に白バック。 2014-10-25 02:49:40
ピン東赤3枚祝儀5000点相当鳴き祝儀です。29900点持ちトップ目で、中は上家からポンしています。関連牌は、、各1枚ずつです。
チーテン取れるので25p69sが入り目になる確率が非常に高い。1s切ったあと単騎待ちになって回す可能性考慮するとこっちが早そう 2014-10-23 00:04:26
赤無しです。
安めリーのみだけど、んなこと言ったらマンズ伸ばしてリーチしても、安めリーピンのみという話。高めなら7700確定で十分 2014-10-22 23:59:33
親からダブリーが入っています。リーチ者からが出ました、鳴きますか?鳴く→切る牌、スルー→東家32000 南家25000 西家20900 北家21100
勝負にならない。他2人が少し凹んでくれてるし冷静に2着狙いをメインに。(トップを諦めるわけではない) 2014-10-22 23:56:07
1mや7pに比べて聴牌速度は最も遅いが、受け入れは3枚勝り、カン6m待ちになることもなく、面前なら打点で大きく勝る。このくらいの速度差だと鳴きを放棄でも良さそう。 2014-10-22 23:52:45
ネット麻雀の天鳳の特上卓東南戦より トップをとれば7段に昇段という状況です。東家28500 南家39300 西家21700 北家10500 また、これが東1局なら何を切るかコメントで教えて下さい。
3色を狙うにはどうしても手狭な打牌になるので却下。何やるにしてもリャンメンも切れない。9pと9mの選択だけど、正直5pや7p入ってもイッツーではなく中バックのほうを選びそうなので、こっちで。7m入っても微妙ではあるが、ないよりはマシな受け。 2014-10-22 23:39:09
件数:2322件