kurousagiさんの回答した問題一覧

No.8513 東1局 7巡目 東家 ドラ

234?345? マンズのイーペーコー?

受け入れ最大、打点十分、リャンメン確定。234よりは345のほうがなりやすいのでこれしかないように思える 2014-10-22 23:33:16

No.8515 東1局 5巡目 南家 ドラ

鳴き問題です。
東風戦東パツ、親の鳴きますか?
鳴く人は切る牌、鳴かない人はを選択してください。


南家(自分)

西家

北家

弱いイーシャンテンですが、ノーヘッド形なので有効牌が非常に多い。4pや8pあたりの微妙なツモでも十分な受け入れになる。鳴けるメリットがあっても残った形が窮屈すぎるのでスルー 2014-10-22 23:27:29

No.8516 東1局 4巡目 南家 ドラ

地味な問題 改
どこから切りますか?

親で赤1ある手。形もまぁ悪くないし、こんなドラに足止めはされたくないな。 2014-10-22 23:22:02

No.8517 東1局 3巡目 北家 ドラ

3巡目でチンイツドラ2が確定したのは良いですが迷ってしまいました。

ここが広いのかな。意外に9pポンテンとかも多そうな感じ 2014-10-22 23:20:12

No.8520 東1局 4巡目 東家 ドラ

テンパイですが取りますか?

※取らないとすると何を切ればいいのか。。

即リー。良形テンパイの取らずをやるのはよっぽどじゃないと。6m切りも4m引きとか残念だし 2014-10-22 23:18:24

No.8519 東2局 5巡目 東家 ドラ

ピン2-4東南500gです。
跳横で37000点持ちトップ目親番です。
コメントで立直かダマかいただけると嬉しいです
関連牌は1枚2枚です

リーチでよさげ。 2014-10-22 23:16:00

No.8518 オーラス 12巡目 東家 ドラ

点棒状況はトップと20000点差、2着と16000点差の3着です。
関連牌は2p1枚切れですが、皆さんどの待ちでいきますか?

リーチ。ドラツモで終わらせに行きます 2014-10-22 23:14:36

No.8499 東1局 4巡目 東家 ドラ

かんちゃんずっぽし!これはいけるかも!

8p打ってタンヤオ確定させるにはまだ早い巡目なんで普通に。6p47sチーテンでマンガン確定なんで5p安全牌と入れ替えたりはせずギリギリまで引っ張る。 2014-10-20 01:28:19

No.8500 東3局 8巡目 東家 ドラ

嬉しいようで嬉しくない聴牌

【状況】
東(私):24200  
南   :32300  
西   :18400    ポン
北   :25100  

赤2確定でドラよりは良形リーチをかけたいけど、8巡だと待つのもつらい。さらに369pの筋がほぼ死んでいて、69sも1枚切れていて、ソーズピンズのくっつきが微妙。よって即リーします 2014-10-20 01:22:01

No.8504 オーラス 4巡目 東家 ドラ

天鳳特上卓東風戦です。
オーラスです。
鳴き問題です。
東32100
南18700
西18800
北30400

北家からでたを鳴く方は切る牌を、鳴かない方はを選択してください。

小倉プロの「最強デジタル麻雀」とかで似たような牌姿があったな。メンツ、というか浮き牌が足りてないんで、鳴いて5pという真ん中の浮き牌を増やそうってやつ。鳴いたほうが早そうです。 2014-10-20 01:17:55

件数:2322