さあ、どうする
愚形7700だけど巡目早いし4m3枚持ってて3m使いにくそうなんでリーチで。 2014-10-11 15:17:04
持ち点:東家35100南家42800西家20100北家1000トビあり。東家がでチー西家からリーチが入っていて、北家の動きはありません。捨て牌は以下。東家の捨て牌:西家の捨て牌:北家の捨て牌:(これを東家がチー)北家が今通したばかりですが、何を切りますか?
厳密には正解はこれですね。南は親に山越しで刺さる可能性がある(役はよくわからんが)西家が切っている2mならさすがに見逃さないはず。実践だと南切っちゃいそうだけどね 2014-10-11 15:07:43
配牌でこの手牌がきました。皆様なら何を切りますか??
役もあるしさすがにイーシャンテンは崩さない。3sと8mの選択あけど、マンズは6m2度受けだし9mがタンヤオ崩れるしで微妙。ソーズは変化枚数すくないけど2sとかラス1の4s引きを期待しておく。安全牌引いたらさっさと入れ替えてもいいかもしれない。 2014-10-11 15:02:59
天鳳特上卓東風戦4000オールあがったあとの一本場です。東南西⇒ポン北西に鳴かれる
ダマで。 2014-10-11 14:48:04
各一枚、二枚。東風戦オーラス親ラス目。聴牌連荘。トップの対面との差29000点。(自分はリーチできるだけの点数はあるものとする)以下捨て牌。(カッコ書きはツモ切り)東家()()南家()西家()()北家()()()
リャンメン足りてるしチートイなんか見る必要ないな。もちろん3シャンテンはきっついのでどこからでも仕掛ける 2014-10-09 22:58:56
東家南家西家北家
相当負けてない限り基本オリ。安全牌2枚、筋1枚なら逃げ切れる可能性が高い。イーシャンテンから2件リーチに向かうのは本当にきつい。 2014-10-09 22:54:00
【捨て牌読み】トップ目(35800点)でむかえたオーラスです点棒状況はトップ目 南家35800点2着目 東家 34200点3着目 西家 18800点ラス目 北家 6200点17巡目の時点で3軒立直受け。オリればテンパイノーテンで変わる点数です。東家南家西家北家
供託のリーチ棒が5本あるのかな?(合計95000点なので)そうすると、次ラス目も割と早く3確してくれるかもしれない。よってトップ維持は大きいのでこのくらいは切る。4mならペンチャンに刺さらないが、北家がまさかの14m待ちもなくはないのでどっこいかと。 2014-10-09 15:50:02
天鳳特上東風戦です。関連牌情報特になし。むむむむ。。。。><
1s裏目るより鳴ける牌が出るのが先かな。そうなると2sいらない場合が多そうですね 2014-10-09 15:44:25
【鳴き問題】※は上家の捨て牌、初牌です。ポンしますか?ポンは切る牌、スルーはを選択。関連牌全生きです。W役満あり、字一色七対子も役満です。
これ相当捨て牌やばいですよね?2つ目まではともかく3つ目はよほど勝負手の人以外は切ってくれないと思う。ダブルの魅力はあるが、上がり率だけならチートイかと。別に1p重なってもまぁいいでしょう。 2014-10-09 15:41:49
トップ目(西家)と5300点差の2着目です。関連牌は2枚、1枚です。昨日友人と揉めた問題です笑
さっさと曲げに行く。4m引きのカン7m待ちは厳しいが、手替わりはそれなりにあるので悪くはない。 2014-10-08 00:17:29
件数:2322件