イッツーとホンイツ複合いきますか?
オリでしょ 2014-10-07 00:59:57
しばらく鳴き問題を出していたので久しぶりに三色問題でも(≧∇≦)実戦譜です。めずらしくフリーでは無いです笑南パツトップ目36300持ち親番中です2着目 南家352003着目西家15100ラス目北家13400河は東家南家西家北家です。
ドラもないしこっちでも受け入れ多めなんでさすがにこっち 2014-10-07 00:56:19
今、私はビリで、3位とは一万点差。オーラスの時点で、大役を出したいところ。
初期のころはこういう問題多かったけど久しぶりに見た 2014-10-07 00:54:46
こんな問題に正解があるのでしょうか。
5巡でこの形だと先制聴牌率はそんなに高くない。新ドラにしろ安全牌消費にしろカンはリスク高い。ターツが足りてない状況で浮き牌に手をかけるのもきつい 2014-10-07 00:50:21
鳴き問題です。【選択肢注意】ドラが暗刻になってるとはいえなんともいえない形。上家からが出たら鳴きますか? スルーする人は、567でチーする人は、456でチーする人はを選択してください。
まぁ鳴けるほうが早いでしょう 2014-10-07 00:48:37
天鳳特上卓東風戦の東1局0本場です。上家からでた7mを鳴きますか?東南西北
2枚目の7mスルーして上がれる気がしないです 2014-10-07 00:47:11
一本場です。いきなり親の倍満に振り込み残り1000点と言う状況です。役なしだけど一応テンパイなので即リーで大丈夫ですか?
ここから高くするのは至難。リーチで次につなげる1手です。生きてれば親2回あります。 2014-10-05 02:56:56
条件なし、関連牌も無しとします。
47pと258s受けのメンタンピン(イーペー)って見るとイッツーなんかいらない気がしてくるわけですよ。147s入ってもまあよし。 2014-10-05 02:55:20
かなり迷う牌姿ですよねー。 関連牌無し、さてなに切る?
4s切りのほうが若干形は良さそうだけど、ドラ受けがでかい。ドラ引きテンパイでもいいし、8m引いたときドラノベタンに取れるのもよさげ。 2014-10-05 02:49:32
どれもこれも要らないものばかり・・・
7m引きの形がそんなに良くないからなぁ。9m重ねと2p重ねじゃ当然後者、3p引き(チー)の形とか色々で圧倒的9m 2014-10-05 02:45:23
件数:2322件