kurousagiさんの回答した問題一覧

No.8420 東4局 16巡目 東家 ドラ

イッツーとホンイツ複合いきますか?

オリでしょ 2014-10-07 00:59:57

No.8421 南1局 7巡目 東家 ドラ

しばらく鳴き問題を出していたので久しぶりに三色問題でも(≧∇≦)
実戦譜です。めずらしくフリーでは無いです笑
南パツトップ目36300持ち親番中です
2着目 南家35200
3着目西家15100
ラス目北家13400

河は
東家

南家

西家

北家

です。

ドラもないしこっちでも受け入れ多めなんでさすがにこっち 2014-10-07 00:56:19

No.8419 オーラス 4巡目 東家 ドラ

今、私はビリで、3位とは一万点差。
オーラスの時点で、大役を出したいところ。

初期のころはこういう問題多かったけど久しぶりに見た 2014-10-07 00:54:46

No.8422 東1局 5巡目 西家 ドラ

こんな問題に正解があるのでしょうか。

5巡でこの形だと先制聴牌率はそんなに高くない。新ドラにしろ安全牌消費にしろカンはリスク高い。ターツが足りてない状況で浮き牌に手をかけるのもきつい 2014-10-07 00:50:21

No.8423 東1局 5巡目 西家 ドラ

鳴き問題です。【選択肢注意】
ドラが暗刻になってるとはいえなんともいえない形。
上家からが出たら鳴きますか? スルーする人は、567でチーする人は、456でチーする人はを選択してください。

まぁ鳴けるほうが早いでしょう 2014-10-07 00:48:37

No.8424 東1局 9巡目 東家 ドラ

天鳳特上卓東風戦の東1局0本場です。
上家からでた7mを鳴きますか?



西

2枚目の7mスルーして上がれる気がしないです 2014-10-07 00:47:11

No.8404 東1局 5巡目 南家 ドラ

一本場です。
いきなり親の倍満に振り込み残り1000点と言う状況です。
役なしだけど一応テンパイなので即リーで大丈夫ですか?

ここから高くするのは至難。リーチで次につなげる1手です。生きてれば親2回あります。 2014-10-05 02:56:56

No.8405 東1局 7巡目 西家 ドラ

条件なし、関連牌も無しとします。

47pと258s受けのメンタンピン(イーペー)って見るとイッツーなんかいらない気がしてくるわけですよ。147s入ってもまあよし。 2014-10-05 02:55:20

No.8406 東1局 7巡目 南家 ドラ

かなり迷う牌姿ですよねー。 関連牌無し、さてなに切る?

4s切りのほうが若干形は良さそうだけど、ドラ受けがでかい。ドラ引きテンパイでもいいし、8m引いたときドラノベタンに取れるのもよさげ。 2014-10-05 02:49:32

No.8408 東1局 5巡目 東家 ドラ

どれもこれも要らないものばかり・・・

7m引きの形がそんなに良くないからなぁ。9m重ねと2p重ねじゃ当然後者、3p引き(チー)の形とか色々で圧倒的9m 2014-10-05 02:45:23

件数:2322