ネットで見つけた何切る動画をパクっちゃいました( ^ω^ )どなたかとかぶっちゃってたらすみません(^^;;なんとこれで配牌らしいです∑(゚Д゚)ホントは『連盟Aルール』?とかいうのらしいんですけど、よくわかんないんで赤一枚ずつの天鳳とかのルールでお願いします(≧∇≦)よろしくです( ̄^ ̄)ゞ
程度の差はあるけど2378m568pでレベルアップ。ドラ引きフォローも聞く。7p切りはそんなに手替わりない。 2014-10-05 02:42:16
さあ、どうする
東3の13巡で危険牌を切っていく状況。6pでも高いができればドラを切りたい。となると点数状況や捨て牌状況、祝儀の有無、ウマなど次第では。まぁだいたいすでにリーチかかってそうです 2014-10-05 02:37:25
ズボ!
手変わりは少し遅いし、現状で高打点なので待つ意味が薄い。真ん中でダマっててもそうそうでないし2600は安すぎなので押さえつけリーチ。 2014-10-05 02:31:08
新津プロからの出題です。
セオリー通りでいいですね。ピンズ伸びればソーズは1メンツ+雀頭でいいし、あとはだいたいクイタンなのでチートイも見る意味は薄い。打点的にもリータンドラで十分なのでイーペーもいらず、セオリー通り真ん中を 2014-10-05 02:24:17
2万点の3着目、最高の配牌をもらって、ツモ5m 何切る?
打点十分のイーシャンテン。テンパイ以外だと2度受けを解消する受けが欲しい場面。24p235s引きあたりを期待した5m切りで良さそう。マンズは単純にくっつきで見るとそこまで強くない。2m引きとかピンフやイーペーが消える受けもある。 2014-09-29 15:38:13
三麻です手牌の南、西鳴いてます点数東家:50200南家:27400西家:26400捨て牌東家: ポン: 北ドラ2南家: ポン:西家: 北ドラ2
ケイテン。東切りのオリもあるが、ここでは連荘を狙う。西家は待ちが絞れず、南家は混一色もドラもなさそうなので安いと見るため、1枚押してテンパイ流局が確定できるなら押していい場面に見える 2014-09-29 15:31:52
条件なし。赤あり、リーチ1発裏ドラもありです。聴牌ですが取りますか?リーチは?また取らない人は何巡目以降なら取りますか?
上手く35s期待するくらいなら一発とか高めとか裏期待したほうがいいって考えるかな。ていうかとくに不満はない聴牌です 2014-09-29 15:27:34
実践譜より。東家:29300南家(自分):18500西家:28200北家:24000関連牌として場に1枚、1枚、1枚、ドラ表示牌に
面前聴牌ならドラが1枚出ても満貫クラスなのでここで6mは打たない。とはいえ大した点差じゃないし、リャンシャンは辛いので上がれない9p以外全鳴きです 2014-09-27 10:17:02
1位(北家)34800 2位(西家)26500 3位(自分)21600 4位(南家)17100北家から白がでました。鳴きますか?鳴く場合はを、面前リーチ狙う場合はで。両面の受け入れは11枚残ってます
大きく受け入れが増え、チーテンも取れる。上がりたいのはもちろんだが、形テンを目指さなければいけない巡目。 2014-09-27 10:08:45
条件なし。
他になにも切れません。赤持ってなくてもこれ。他の何を切っても受け入れ減りすぎ。 2014-09-27 10:05:52
件数:2322件