条件なし
これ赤1ないほうがいいんじゃない?さすがに8mと答える人はいないでしょ。 2014-09-27 10:03:32
河に関連牌はありません。リーチかダマかもコメントお願いします。
リーチで。赤5p2枚のルールだと微妙だけど3pは多少釣れる。 2014-09-26 09:33:02
鳴きの問題です。西家がドラを切ってきました。赤各1枚・面前祝儀500@東37000南7000西27800北28200
ラスの心配もないし、この手面前で満貫はかなり厳しいので無理をする。 2014-09-25 01:56:13
カンコ入ると途端に難しくなるね(´・ω・`)カンする方は選択してください。
3sアンコで4s2度受け。そこまで悪い形でもない。ドラ2なので78m引きを考慮して南から。チートイ意識の5pとかはあるのだろうか。 2014-09-25 01:51:57
トップ30700 他平場 自分2位速さか打点どっちとるか8331間違えてました(´・ω・ `)
イッツーになるとしたらそれはつまりドラが入っているということ。リーピンドラで十分ですね。 2014-09-25 01:44:04
イーシャンテンですが、何を切りましょうか?また、ドラがでなければ何を切るか、コメントで教えて下さい。
4m切りのメリットはドラ受けと36p引きでのタンヤオ変化。しかしながら5mダイレクトの3色テンパイのほうがてっとり早いね。4m重なってもいい。何よりこの手安く入るとピンフのみにもなるうるし親の7巡、チーテン取れるのは大きなメリット 2014-09-25 01:41:35
鳴きの問題です。上から5sがでたところでチーしますか?鳴かない人は5sを、鳴く人は切る牌を選んでください。
片上がりだけど面前で仕上げるほうがよほど難しい。1番大事なカン5sが1枚切れて残りたった3枚では頑張れない 2014-09-25 01:24:54
続・レア役への挑戦【鳴き問題】※は上家の捨て牌、鳴きますか?ポンは捨て牌、スルーはを選択してください。関連牌はすべて初牌です。
ポンで。高め倍満なら文句なしでしょう。 2014-09-23 16:00:16
副露判断です。点差は東風に対して+20600、西家+16000、北家-3000で北家とトップ争いをしているところで下家から一枚目のが打たれました。積み棒もありません。オーラスに向けて3000以上の打点が欲しいところですが、仕掛けるかすごく迷いました。皆さんならどうしますか?
これを仕掛けずに高い手に仕上げようとしたら、南を切ってピンフに伸ばすか、残り1枚の南で面前上がりが必要。それはかなりきついのでおとなしく点差を詰めにいく。直撃もなくはない。 2014-09-23 15:57:56
点数状況とかないなら東1の出題でいいんじゃないかと思う 2014-09-23 02:01:11
件数:2322件