実戦譜, 2014/9/9「調子悪いときどうします?」上家がを切った状況, 鳴くか, 鳴かないかラス - ラス - 3着, で迎えた本日4半荘目この局, 4巡目までの自分のツモは自分 南家 西家 北家 鳴く方はを鳴かない方は適当にどうぞ, 調子悪いときの打ち方なんかも書いて貰えると嬉しいかも
スピード的にきついドラドラ。とりあえず鳴くよ。2度受けで厳しいとこだから69受けが残っちゃうのはあんまり気にしない。6mにくっつけば十分勝負になるし、伸びなければ字牌2枚その他で適当に降りればいい。 2014-09-13 02:47:59
Wリーチャンス!赤なしです。リーチしますか?それともダマ?あるいはテンパイ崩し?
リーチ。ダブリーのおかげで打点十分です。手替わりを待ってピンフやら3色を狙うメリットが薄く、良形待ちに変えるとしたら5p切りだと思うが、意外に有効牌が少ない。(仮テンはもっと有効牌が少ないので論外) 2014-09-13 02:41:46
どうしましょう
打点の上がらないリャンメン変化はあんまり見るべきじゃないけど、これだけ広ければ6巡とはいえ待っていいかな。一応イッツーもある 2014-09-13 02:38:07
天鳳特上東風戦赤入りです。オーラス30000以下は南入です。東24000南28800西16600北30600下家から出たを鳴きますかという問題です。鳴く方は切る牌を選択、鳴かない方はを選択してください。
一番早そうなのはやはりチャンタかな。字牌溜め込んでおいて、ダメそうならおりるつもりでとりあえずの鳴き。チャンタに比べてターつの足らない混一色は見ない。ジュンチャンにならなくても、400-700でぴったり逆転なので少し強引に。 2014-09-13 02:35:05
聴牌です。何を切りますか?リーチは?また親と子で打牌に違いが出ますか?ともに初牌、自分の河には1枚もソウズは切っていません。
ドラ1あると広いほうがいいかな。この場合9sがドラだから打点が結構違うんだけど、ドラ表に8sが1枚あるってのもきつい 2014-09-13 02:26:01
鳴きの問題です。これは・・・チー?
3900あるし鉄で鳴くかな。 2014-09-13 02:24:05
№8244を修正 2mカンは4m選択で
他にあるかなこれ 2014-09-10 17:32:14
東37200南21100西28900北12800
2着率は14s南から鳴いて満貫に仕上がるこちらでいい。トップを狙う場合、正直ハネマンツモは相当厳しく、むしろ満貫直撃できたらラッキーくらいでいいのではと思う。よってどちらにしろ満貫を作りやすいダブ南頼りの9m切り 2014-09-10 17:30:33
ドラが2枚出てなお満貫確定で十分すぎなので完全シャンテンに。マンズが伸びればさらに強い。14p引きは巡目的に即リー 2014-09-10 17:24:05
タンヤオへ。イッツー固定は受け入れが狭く、ドラ引きもどうしようもなかったりと窮屈かな。 2014-09-10 17:22:16
件数:2322件