大体はピンフ意識の5pよりイーペーコーによる最高目を見て3pとする形。しかし678三色があるのならこちらで良さそう。 2014-09-04 13:58:10
よくあるねえ。。だからこそ慎重にいきたい。
6p切りだと25s引きがほぼドラ単騎固定となりかなり残念。とはいえ8巡でそんなことを言っている場合ではない。仕掛けまで考えるとかなりの受け入れ差になるし、仮に25sを除外しても僅かに6p切りのほうが受け入れが広い 2014-08-30 01:01:41
前に出して恥をかいた問題ですw赤なし。
複合ターツならノーヘッド最強。打点十分だし3色は見ない。25m引きでも打点十分のダマテンで回していける 2014-08-30 00:54:12
実戦譜, 2014/8/28東風戦自分 25,000 捨て牌南家 32,700 捨て牌西家 17,300 捨て牌北家 25,000 捨て牌※西家はを南家から2巡目に仕掛け※自分の配牌は, からのツモ,
イーシャンテンとしては最終形に近い。素直にここでいいのでは 2014-08-30 00:48:31
2-4-8、一発、赤、裏1000G実践譜間違ってドラ表のツモ。あがる人は切ってください。
1000オールは大きいですよ。4面待ちでもツモ専だとそこまで上がり率高くなく、確定した3000点をけるほどではないです。問題は裏祝儀がでかいのでその点を考えるとフリテンリーチもありなのかなぁ…難しい 2014-08-30 00:45:35
オーラストップ目です。北家がリーチ南家に仕掛け東50000南10000西15000()北10000()()
一発目でハネマンとかふると普通に痛いので7sから入りたい。順位戦なら差し込みにいきます。その場合、イーシャンテンを維持する4sから。そのあとは5pなどを切っていく 2014-08-29 14:42:14
改変譜, 2014/8/27東家 28,300 捨て牌南家 26,700 捨て牌自分 20,900北家 24,100※南4局終了時トップ目30,000点以下の場合西入
ドラかぶりは痛いけど、タンヤオになればドラ1はチャラなので普通に7s浮かせていきます。 2014-08-27 13:33:17
何きる?リーチ?生牌です。どこからも仕掛けなし
リーヅモで満貫が基本でしょう 2014-08-27 13:31:07
No.8192よりヒント持ち点31000点、微差のトップ目です。テンパイですが、何切りますか?リーチは?関連牌は全生きとします。ここまでの捨て牌また持ち点30000点なら西入はしません。
周りの点数がわかりませんが、31000点持ちだと上がりきらないとほぼまくられそうです。当然即リー。南ポンを待つのは上がり率が下がるのもそうですが、南ポンしたらせっかくダマにした防御力も結局下がります。さっさと蹴りましょう。 2014-08-27 13:29:48
条件なし。
タンヤオ赤で打点はそれなり。3色はカンチャン2つで窮屈なんでこちらで。2pとか5pとか赤5sとか引いたら678は捨てますし 2014-08-26 23:43:14
件数:2322件