大体中ポンテンないしバックで仕掛けそう。2s切りの意図としては中ポンテンでの待ちの良さと面前リーチ率。手役を追うと受け入れ狭くなって面前聴牌率が下がるので3s切りとそんなに打点で負けないと思ってる 2014-08-26 13:14:15
ピン1-3のテン連、赤3枚の500gです。十分系のシャンテンからの5s引き、何を切りますか?場に関連牌は1枚も出ていません。
3色のできやすさが随分違うのでこちらか。好みで言うと安め2pが入った時に3色が残る2s切りが好きだけど 2014-08-26 13:09:58
実戦譜, 2014/8/26東家 27,000 捨て牌南家 12,000 捨て牌自分 27,000 捨て牌北家 34,000 捨て牌
ダマです。ドラ引きでリーチ。このままリーチだとたいしてリターンがない割にトップが上がったらリーチ棒の分3着だし、ラスに満貫打ち込みでラス転落。トップ目へのアシストで2着確保も視野に入れる。 2014-08-26 13:03:06
2本場 赤無し トビ終了自分 31100点南家 37400点西家 31100点北家 400点関連牌は場に出ていません
9m引いて面前3色上がるより、5m引いて手広くリーヅモ東とかリーヅモ裏のほうがなりやすいんじゃないかと。ぶっちゃけ勘ですが。安全牌引いたらすぐ6m切りますけどね 2014-08-24 00:48:28
28s切りが受け入れ最多だけど単騎になる受けが多い。ソーズが伸びればかなり広いしこちらで。一応ドラそば待ちは上がりにくいかも知れないということでピンズ切り。 2014-08-24 00:43:11
カン?ツモ切り?その他。
上がるとしたらだいたい鳴く手。たいして早くもないしカンはできない 2014-08-24 00:34:52
3sはもちろん6s入った時もペンチャンがあるとだいぶ違う。 2014-08-24 00:30:42
天鳳特東赤有のオーラス、27500持ちでトップ目です。
3万未満は南入りなんだよね。色々考えられるけどリーヅモピンフがいいかなと感じる。 2014-08-24 00:29:05
条件なし。
普通に。ピンズの形がいいので、3s切って中ぶくれを残すメリットは薄い。3sは一応6sより1枚多いし、4s入った形なら相当強い 2014-08-24 00:25:32
初心者ですどれを切ると一番テンパイ確立が高いのか教えてください!
テンパイ確率が高いのは8mです。しかし、タンヤオ、ピンフ、イーペーコーといった手役を狙って3sを切るほうが良いかと 2014-08-20 19:35:31
件数:2322件