kurousagiさんの回答した問題一覧

No.8089 東1局 2巡目 南家 ドラ

1ファンは付きそう。普通にリーチをめざす 2014-08-03 00:13:45

No.8090 東1局 3巡目 東家 ドラ

鳴き問題です。
天鳳特上東風戦です。
上家からがでて鳴くかどうか、鳴く方は切る牌を、鳴かない方はをえらんでください。

面前で高くするのはさすがに遠い。するとほぼ愚形リーのみ。それならリーチの必要のないクイタンに無理やり移行して次に行く 2014-08-03 00:06:53

No.8091 南3局 4巡目 北家 ドラ

自分26800東家31500南家23400西家18300
関連牌はが一枚切れです。
また、これが東1局では切る牌が変わるか、コメントで教えて下さい。

リーヅモイーペーでとりあえず届く。さっさと蹴る。 2014-08-03 00:03:32

No.8086 東1局 5巡目 東家 ドラ

カンします?

※鳴き祝儀あり
※赤1枚2500点相当

しない。受け入れ、高め入ってピンフ。 2014-07-31 17:34:37

No.8087 オーラス 1巡目 北家 ドラ

オーラス最下位の配牌。上がり放棄したくなるようなゴミ手ですが、ここからの逆転をみてみなさんなら何から切っていきますか?どのような役を目指すかなど、切った理由も明記していただきたいです。
自分:12500点
下家:32000点
対面:27300点
上家:28200点

チャンタ、ドラ色のソーズ染め、国士、チートイ、ベタオリあたり。ベタオリってなんだと思うかもしれないですが、こんだけきつい手牌、点差だと振り込んでさらにポイントを減らすのを避けるってのも有力な一手です。ネトマの順位戦とかならもちろんオリはありえないですが 2014-07-31 17:31:21

No.8083 東1局 8巡目 東家 ドラ

鳴き祝儀あり。1枚5000点
で鳴いてます。

タンヤオ移行かな。5m切って3色と撥の天秤よりは動きやすいし、タンヤオ3色でマンガンも残る。巡目的にも上がり率を重視したい 2014-07-31 12:09:39

No.8081 東1局 8巡目 東家 ドラ

条件なし。

打点十分なのでドラ受けはいらない。345なら仕掛けてもマンガンある 2014-07-30 09:53:53

No.8078 東2局 6巡目 東家 ドラ

を自分で切っています

こっからピンズ伸ばしはきつい。親のドラ1ならカンチャンでも十分強い。まっすぐ行く 2014-07-29 23:54:24

No.8079 東1局 7巡目 東家 ドラ

条件なし。

鳴きを考えてもこれで良さそう。1pと比べると受け入れが結構違う。47m引きの形も圧倒的にこっち。 2014-07-29 23:47:35

No.8072 東1局 6巡目 東家 ドラ

赤あり、他の条件なし。

この形の3トイツ残しは完全イーシャンテンが確定するので悪くない。ただし面前ならドラが出ても打点十分なのでここで7p切りとかはしない 2014-07-27 22:36:40

件数:2322