kurousagiさんの回答した問題一覧

No.8073 東1局 8巡目 東家 ドラ

思わぬツモで。。

クイタンドラ3 2014-07-27 22:29:31

No.8074 東1局 1巡目 東家 ドラ

十三不塔での上がりはなし(上がりたいけど・・・
まあ簡単にみなさんだったら何から切った方がいいとか知りたかったのでこの問題を作りました

7種から国士はマジで絶望的。逆にこんなんでも食いタンは割といける。ドラ2あるんで少し頑張る。だめそうならチートイだけ見てオリ本線 2014-07-27 22:27:31

No.8069 東1局 5巡目 東家 ドラ

今回は曲げますか?
ではなく
取りますか?

5巡ならギリギリ待てそう。23568p5678sが有効牌 2014-07-26 22:56:41

No.8070 南1局 7巡目 北家 ドラ

25000点持ち30000点返し
赤なし一発裏あり

捨て牌
東家
南家
西家
北家(自分)

点数
東家 11000
南家 25700
西家 21200
北家(自分) 42100

前回の問題は200近い投票と詳しいコメントありがとうございました
今回も拾い物の問題で意見が割れそうだと思ったので投稿しました

ドラを残すとタンヤオやピンフが消えやすい。2シャンテン時点の受け入れ増やすよりはリャンメン固定優先かな。 2014-07-26 22:55:01

No.8065 東1局 8巡目 東家 ドラ

条件なし。

8巡なら最速で5800取りにいく。面前なら十分マンガンあるし567になれば鳴いてもマンガン 2014-07-26 14:12:21

No.8066 東1局 8巡目 南家 ドラ

条件特になし。チー、ポンしています。

条件なしなら1択。35m引き3面待ちを期待。2sカンができなくなるが、鳴いていてカンチャン待ちからカンなんかやりたくないから問題ない 2014-07-26 14:05:46

No.8056 東2局 6巡目 東家 ドラ

稀な好手牌  9pが一枚切れ

これ難しいね。1発とかいう素晴らしい役もあるのでだいたいこっち切るけど正解だという確信はない 2014-07-25 21:20:06

No.8059 東1局 8巡目 南家 ドラ

1p切りたくなるけど4m引きとか47p引きとかがクソすぎて萎えるのが問題。鳴きも使えるしギリギリこっちが上回りそう 2014-07-25 21:17:56

No.8064 東1局 7巡目 東家 ドラ

クイタンが(ry まぁタンヤオか受け入れかみたいな手は面前打点が高いタンヤオを選択しつつ、いざとなったらクイタンに走るのがだいたい正解 2014-07-25 21:14:02

No.8063 東1局 8巡目 東家 ドラ

クイタンっていう飛び道具があるんで崩れやすいとはいえ受け入れ外してメンタンピン狙いもあり。マンズの上が伸びて1p切りのデメリットも消失するパターンもある 2014-07-25 21:12:09

件数:2322