条件なし。
チートイってほんとに信用ならないので7巡なら食いタンが早い。9巡とか10巡だとイーシャンテンに取るのが良さそう 2014-07-25 21:03:47
ドラのためドラ表示にが一枚。また、ともに一枚切れ。
ほぼ鳴く手。そうなると字牌全部抱えてもいいとこ2600なので上がりやすさを重視したい。残り1枚のトイツを3つ残すのはかなり危険なので1つ外すほうが良さそう 2014-07-25 20:58:05
実戦譜より昨日のフリー麻雀にて。鳴きますか?※1枚目はスルーした。※西家がをカン。カンドラ!!※1枚切れ、2順前に西家がツモ切り(間にあわず・・・)東18000南26000西33000北24000
2枚目ならもうスッタンはない。となれば上がりやすさ重視。クソみたいなカンチャンよりよりよい単騎や2m7m1pくっつきを狙う。打点も3倍満まである 2014-07-25 20:53:03
有名問題ですけど自分には正解できませんでしたこのレベルの問題を何%の人が正解できるのかと思い投稿しました
ここがなくても7s受けはあるんで3s受けを残すのかな。まぁ微差 2014-07-23 09:42:00
下家がとをポン萬子気配は生牌 二枚切れ
こんだけの手だと期待値はこっちで勝負が上だとは思う。あとは点数状況など次第。例えば現在トップなら無理はせず8pでいいと思う 2014-07-21 15:45:14
基本通りに 2014-07-21 15:43:28
ドラ表に6s一枚あるし、単純な受け入れ枚数も、いわゆる「引いて嬉しい受け入れ」もこっちが広い。チップとかは明記がないので知らん 2014-07-21 15:40:42
発は出た牌。鳴く方は切る牌を
普通に鳴いていい手 2014-07-21 15:34:06
赤VS辺ター
親の6巡だと即リー大事なのでイーシャンは取りたい。3色変化が先にきた場合は特にドラなんかいらない。6pは3色変化に使えるので赤5pくっつきよりドラ引きや12p引きを重視する 2014-07-19 21:56:24
三麻実戦譜より。聴牌連荘では共通客風牌です。赤は各1枚。割とよくある(?)塔子オーバーの手牌。トップとは3万点以上離されたラス目。自分 南家 西家 割と打がセオリー・・・?それとも打で順子の固定・・・?翻牌絡みだからますます分らなくなる・・・
面前で中赤1まで育たないと大した点数はなく、そうなる可能性は低い。サンマで負けているなら1500と2900はそこまで差はなく、連チャンで次に期待して鳴き前提で5ブロックに決める 2014-07-19 21:49:01
件数:2322件