kurousagiさんの回答した問題一覧

No.8060 東1局 7巡目 東家 ドラ

条件なし。

チートイってほんとに信用ならないので7巡なら食いタンが早い。9巡とか10巡だとイーシャンテンに取るのが良さそう 2014-07-25 21:03:47

No.8061 東1局 9巡目 西家 ドラ

ドラのためドラ表示にが一枚。
また、ともに一枚切れ。

ほぼ鳴く手。そうなると字牌全部抱えてもいいとこ2600なので上がりやすさを重視したい。残り1枚のトイツを3つ残すのはかなり危険なので1つ外すほうが良さそう 2014-07-25 20:58:05

No.8062 東3局 8巡目 東家 ドラ

実戦譜より
昨日のフリー麻雀にて。

鳴きますか?

※1枚目はスルーした。
※西家がをカン。カンドラ!!
1枚切れ、2順前に西家がツモ切り(間にあわず・・・)

東18000
南26000
西33000
北24000

2枚目ならもうスッタンはない。となれば上がりやすさ重視。クソみたいなカンチャンよりよりよい単騎や2m7m1pくっつきを狙う。打点も3倍満まである 2014-07-25 20:53:03

No.8055 東1局 6巡目 南家 ドラ

有名問題ですけど自分には正解できませんでした
このレベルの問題を何%の人が正解できるのかと思い投稿しました

ここがなくても7s受けはあるんで3s受けを残すのかな。まぁ微差 2014-07-23 09:42:00

No.8048 東1局 9巡目 東家 ドラ

下家がをポン萬子気配
は生牌 二枚切れ

こんだけの手だと期待値はこっちで勝負が上だとは思う。あとは点数状況など次第。例えば現在トップなら無理はせず8pでいいと思う 2014-07-21 15:45:14

No.8049 東1局 4巡目 東家 ドラ

基本通りに 2014-07-21 15:43:28

No.8050 東1局 8巡目 東家 ドラ

条件なし。

ドラ表に6s一枚あるし、単純な受け入れ枚数も、いわゆる「引いて嬉しい受け入れ」もこっちが広い。チップとかは明記がないので知らん 2014-07-21 15:40:42

No.8051 東3局 3巡目 西家 ドラ

発は出た牌。鳴く方は切る牌を

普通に鳴いていい手 2014-07-21 15:34:06

No.8038 東1局 6巡目 東家 ドラ

赤VS辺ター

親の6巡だと即リー大事なのでイーシャンは取りたい。3色変化が先にきた場合は特にドラなんかいらない。6pは3色変化に使えるので赤5pくっつきよりドラ引きや12p引きを重視する 2014-07-19 21:56:24

No.8039 東3局 3巡目 東家 ドラ

三麻実戦譜より。聴牌連荘では共通客風牌です。赤は各1枚。

割とよくある(?)塔子オーバーの手牌。トップとは3万点以上離されたラス目。
自分 
南家 
西家 

割と打がセオリー・・・?それとも打順子の固定・・・?
翻牌絡みだからますます分らなくなる・・・

面前で中赤1まで育たないと大した点数はなく、そうなる可能性は低い。サンマで負けているなら1500と2900はそこまで差はなく、連チャンで次に期待して鳴き前提で5ブロックに決める 2014-07-19 21:49:01

件数:2322