聴牌は遠い・・・
9mが頭候補の時点でいっつーも3色も厳しいよな。東をほいほい切れる牌姿でもなし。チャンタで頑張りつつオリか 2012-01-21 02:36:58
※鳴いた状態での押し引きの問題です。でチーしています(4順目)。下家からリーチがかかりました。非常に苦しい状況になってしまいましたが、何を切りますか?はフリテンです。【捨て牌】東家 南家 西家 北家 ()西家は手出し。北家は手出し。
とりあえずこれを切ってお茶を濁すんじゃないですかね。28sだけでは信頼性jにかけるので、安全牌が増えないならこの後チーテンは取ります。ポンテンは取らずにオリ。 2012-01-21 02:34:43
自分は24400で現在3位。1位は27600。はすでに鳴いていて、現在を鳴いたところです。河の関連牌は東0枚、ソウズ0枚、中3枚切れです。
トイトイとの選択(シャボならハネ確とか)ならともかく、これじゃあ上がり重視でマンガンでいいと思います 2012-01-21 02:30:59
天鳳東風戦です。北家からがでてスル―し東家からがでました。鳴く人は、鳴かない人は、そもそもも鳴く人はでお願いします。
5sスルーしちゃうと8m5sのシャボとカン2sで2メンツはどう考えても無理がある。結局ピンズを伸ばす必要がありそうなので、5sで鳴きます。1p受けは死ぬし、3pも微妙だけど4pを筆頭として色々仕掛けが利くので鳴き有利かと。 2012-01-21 02:27:46
トリプル3面チャン!?
これだけ受け入れが広いと、3m切っても3色率はかなり低い。あとピンフがつく受けが若干減るのも痛手。タンのみでいいから素直に最速リーチを目指す。 2012-01-21 02:23:42
前局対面が役満ツモ。
一応こっちのほうが受け入れが多いのか。スーアンはまずないような気がするが、3pなどが見えてしまってもトイトイに走れるのはいいかも。 2012-01-21 02:20:05
鳴き問題※は上家の捨て牌です。チーしますか?チーは捨てる牌、スルーはを選択してください。ここまでの捨て牌は関連牌はいずれも初牌。
あほみたいに形悪いけど、親なら上がりを見て鳴く。マンズのターツもあるし、ホンイツより赤くっつきを見る。守備力的には字牌よりも仕掛けて行きやすい気がする 2012-01-21 02:17:15
※半実践譜※*天鳳ルール自分31900下家20900対面15900上家313002本場トンパツでうまく満貫上がったら上家が少しづつ追い上げてきているという状況。牌姿は実戦のです。上家から9mが出ました。鳴きますか?鳴く場合→その後の打牌を鳴かない→をそれぞれ選択してください。
鳴く。スルーした場合高めの9mが1枚消えた状態で以後戦うってのは地味に重要。形もよくないし、3色つかないと面前でも打点ないし、特に鳴きをためらう理由はない 2012-01-21 02:13:35
関連牌の枚数は無視ロスの無い一打は?
6s引きだけつらいけど、基本はこれじゃないかな。この巡目なら8m9sは仕掛けたい 2012-01-21 02:11:34
37m引きあたりを引いてもダマの高打点で悪くないか。でもさすがに打点より良形受け入れ差で5mか?判断難しいな 2012-01-13 10:11:21
件数:2322件