kurousagiさんの回答した問題一覧

No.4245 東1局 5巡目 東家 ドラ

白切りが最速っぽいけど、鳴くとマンガン止まりなのが痛いところ。仕掛けを白に頼るなら、6s切りでもそこまでスピードは落ちない。白鳴いて5s切りとした形は悪くない。もちろんチートイもある。 2012-01-13 10:06:35

No.3785 南1局 3巡目 東家 ドラ

何出てもなくし…チートイは見ない。まぁ仮に張っても9600はあるし。 2011-09-23 03:05:09

No.3786 東1局 8巡目 東家 ドラ

某人気麻雀劇画より
あまりに芳醇?な手牌で何を切っていいやら・・・
こういうの瞬時に判断できます?僕は無理。
他の条件なし。

678のほうがなりやすそうだね 2011-09-23 03:02:57

No.3787 東1局 7巡目 東家 ドラ

早めの順序という以外は特に条件なし、喰いタンあり、子の場合で考えてます。
みなさんどうしますか?

ソーズが埋まったとして、即リーチに行くか2p切って行くかは微妙なところ。3p引きだけは痛いけどこの段階で最大限手を広げておきます。 2011-09-23 02:59:54

No.3788 東1局 5巡目 東家 ドラ

タンヤオのほうが仕掛けやすそうに見える。 2011-09-23 02:53:30

No.3789 東1局 1巡目 東家 ドラ

注:ダブリーです。

2巡目でもリーチします。ここから9s切るのはさすがにきついと思うんですが… 2011-09-23 02:50:47

No.3790 東1局 9巡目 西家 ドラ

一通その5  これも似たような問題
678三色を狙える広いイーシャンテンでしたが、ツモで悩む形に。。
何切り? 他に条件なし。

受け入れ違いすぎです。9mにしろ、78sにしろマンズの膨大な受けを消すほどのメリットは見えません。9巡ですからね。 2011-09-23 02:48:49

No.3791 東2局 10巡目 東家 ドラ

七対子聴牌ですが、捨て牌が
と派手です。
場に1枚切れ、は初牌。どちらを切りますか?
リーチは?他に条件なし。

派手でもなんでもリーチでいいんじゃないでしょうか。相手が使いにくい牌なのは間違いないですし。待ちですが、オタ風牌だと1枚切れより生牌有利と考えてます。 2011-09-23 02:46:16

No.3792 東1局 1巡目 東家 ドラ

No.3789の問題からヒント
Wリーチャンス どうします?

リーチ。ダブリーがあるんで、8s切って手変わりしても打点上昇のメリットがなく、待ちが良くなるだけの受け5種では1巡目でも即リー有利かと。 2011-09-23 02:41:06

No.3577 東1局 3巡目 西家 ドラ

カンチャンを引いてあっさりとテンパイ。さて、どうしようか。

リーチ。手変わりは1245m79sで、3巡ならギリ待てます。しかし、4m引きとか2枚しか増えないし、5m引きは打点上がらないし、など微妙な点があるので、リーチに行きます 2011-08-16 12:06:33

件数:2322