白切りが最速っぽいけど、鳴くとマンガン止まりなのが痛いところ。仕掛けを白に頼るなら、6s切りでもそこまでスピードは落ちない。白鳴いて5s切りとした形は悪くない。もちろんチートイもある。 2012-01-13 10:06:35
何出てもなくし…チートイは見ない。まぁ仮に張っても9600はあるし。 2011-09-23 03:05:09
某人気麻雀劇画よりあまりに芳醇?な手牌で何を切っていいやら・・・こういうの瞬時に判断できます?僕は無理。他の条件なし。
678のほうがなりやすそうだね 2011-09-23 03:02:57
早めの順序という以外は特に条件なし、喰いタンあり、子の場合で考えてます。みなさんどうしますか?
ソーズが埋まったとして、即リーチに行くか2p切って行くかは微妙なところ。3p引きだけは痛いけどこの段階で最大限手を広げておきます。 2011-09-23 02:59:54
タンヤオのほうが仕掛けやすそうに見える。 2011-09-23 02:53:30
注:ダブリーです。
2巡目でもリーチします。ここから9s切るのはさすがにきついと思うんですが… 2011-09-23 02:50:47
一通その5 これも似たような問題678三色を狙える広いイーシャンテンでしたが、ツモで悩む形に。。何切り? 他に条件なし。
受け入れ違いすぎです。9mにしろ、78sにしろマンズの膨大な受けを消すほどのメリットは見えません。9巡ですからね。 2011-09-23 02:48:49
七対子聴牌ですが、捨て牌がと派手です。場に1枚切れ、は初牌。どちらを切りますか?リーチは?他に条件なし。
派手でもなんでもリーチでいいんじゃないでしょうか。相手が使いにくい牌なのは間違いないですし。待ちですが、オタ風牌だと1枚切れより生牌有利と考えてます。 2011-09-23 02:46:16
No.3789の問題からヒントWリーチャンス どうします?
リーチ。ダブリーがあるんで、8s切って手変わりしても打点上昇のメリットがなく、待ちが良くなるだけの受け5種では1巡目でも即リー有利かと。 2011-09-23 02:41:06
カンチャンを引いてあっさりとテンパイ。さて、どうしようか。
リーチ。手変わりは1245m79sで、3巡ならギリ待てます。しかし、4m引きとか2枚しか増えないし、5m引きは打点上がらないし、など微妙な点があるので、リーチに行きます 2011-08-16 12:06:33
件数:2322件