東家(18000)南家(31300)西家(29200)仕掛けは何もない。この後どうしますか?理由もできればお願いします。
持ち点21500かな?2sは今出たところですが、1sはとっくに2枚切れており、手変わり枚数が不十分なため即リーしていると思います。2600でも上がっておけばオーラスマンガン圏内だし、リーチ棒出しても4着には落ちない。普通に行きます。 2011-05-28 13:42:19
東家(30100) 北家からの中のポン南家(20600)西家(36700)北家(12600)何切りますか?理由もできればお願いします。
受け入れが違いずぎるし、7mが1枚切れてるのでサンアンコウが狙いにくく、打点もこっちのほうが高くなりやすい。 2011-05-28 13:36:32
プリズンブレイクはシーズン2までが面白い。以降は糞。
パッと見(実践だと)5m切りそうですね。36p引きでタンヤオイーペー張れるのは大きいのでこっちですけど。 2011-05-26 11:34:44
一通と三色が見えるイーシャンテン。さあ、どう打つのがいいだろうか?なお、仕掛けやリーチはまだ入っていないものとする。備考:赤チップ1枚5000点場況:マンズがやや高い
素直にこっち。現時点ではピンフドラ1しかないため、イッツードラ1を上乗せできる可能性はやはり残したい。一応12mを切ってもテンパイ前ならドラ引きには対応できますが、それほど大きなメリットではないきがします。地味な要素として、マンズの複合形のほうが完全イーシャンテンになりやすいこと(4m引きだと赤が出る恐れがありますが)、仕掛けも可能なこと(さすがに14pは12巡過ぎか先制リーチが入ってから鳴きたいですけど) 2011-05-26 11:27:19
テンパイ取る人はリーチかダマかもお願いします。麻雀ってアメフトと似てると思います。1アガリが1stダウン。1トップがタッチダウン。1日の収支が1試合の勝敗。
5巡3面ならマンガン確定でもハネマン狙いでリーチですね。2s切りならイーペー確定ですが、待ちはたったの6枚。3s切りでイーペーがつくほうだけでも6枚あるし、7sでもツモで届くのでハネマン成就率は大して変わらない。 2011-05-25 16:55:31
捨て牌はツモはマンズの下が高く、ピンズの下もやや高めの場。赤各一枚づつあります。東一局に1000・2000ツモっての東二局9巡目。ドラはみなさんなら何を切りますか?
2pも4mも手の高さでいうならどっこいでしょうか。カン3m待ちは微妙ですが、ドラ筋待ちのリーチも上がりやすいとはいえないので、このあたりも差はそれほどないでしょう。鳴きも含めてテンパイ受けの多さを重視。 2011-05-25 16:48:25
ちなみに天牌で好きなキャラは鳴海です。※黒沢さんは読者全員がすきなので挙げませんでした。東南戦です。ネット麻雀だから祝儀はなし。
1p引きならピンズのくっつきがかなりおいしいんですが。くっつきでの5200狙いでしょうか。 2011-05-25 16:42:24
白はポンしています。南家からが出ました。鳴く場合は切る牌を、鳴かない場合はを選択してください。東南戦です。状況東家 45700南家 20400西家 13000北家 20900
チーで仕掛けていける手で、しかもリャンメンターツが2つある。この状態で頭がなくなると、単騎がかなり残りやすくなる。1巡ツモを放棄することなども考えると、タテ引きで手が進むメリットでは見合わないように思う 2011-05-25 16:39:02
東家31000南家20000西家15000北家34000東風戦。点数は大体こんなかんじです。チップはありません。関連牌はまだ何も出ていません。
一応序盤なら3~7浮き牌>ペンチャンがセオリーらしいけど、イーシャンテンだとどうなるか微妙ですね…。 2011-05-25 16:29:35
まぁ~アバターはつまらなかったね。画質だけ向上させてどないすんねん。
1つ伸びた程度では愚形テンパイの可能性は低いまま。それならさっさとテンパイを目指し、単騎ならそこから2面や字牌単騎を目指すのが近道かな。一応マンズもピンズも両側にリャンメン変化があるんで、すんなり良形テンパイの可能性もなくはない。 2011-05-25 16:27:35
件数:2322件