メンツオーバーの形。バランスのいい一打はどれだろう。
3色はあまりに不確定。普通にピンフを狙います。 2011-05-05 01:03:25
東風戦赤なし クイタン無し関連牌・他家のテンパイ状況などは特に気にせずに、アガリを目指すなら何をきりますか?
どうせ3mや7mを引けば形のいいピンフに受けるのでリャンペーコーは見ずに広く。ほぼ差はないですが、4s切りに比べて2s引きの時に端の1s切りでテンパイできる分、安全かもしれません。 2011-05-03 05:45:21
半アリアリ。祝儀は1枚/5000点。原点▼10000ラス目でむかえた東ラス。TOPとは約18000差。2着とは11700差です。個性、好みも出てくる問題だと思います。※場には3p×1、1s×2、発がドラ表で1枚見えてるだけです。もし発が8sだったらどう打つかも回答していただければ幸いです。
やはり祝儀を取りに行くんでしょうか。 2011-05-03 01:01:52
1枚切れ
なぜか書き忘れてますが、切りのデメリットはが入ったときリャンカンに取れないのもあります。冷静に考えるとさすがに切る人はいないか。問題にする程ではなかったかな。 2011-04-30 12:26:53
牌効率では常識問題イッツーみきるとして打か打か一応9順目としてますが、別に気にしなくてもおkです関連牌はでてないことにします10秒で長考になります、できれば5秒程度で回答願います
リャンカン 2011-04-30 07:50:00
実践では待ちの数も多くて3メンチャンが多いです。リャンメンでも良形と呼ばれるますし・・・リャンメン+カンチャン+中ぶくれ形です雀頭不確定打牌候補はといたところでしょうか関連牌はでてない状況でお願いしますできれば、リャンメン待ち以上にはしたいところ
くっつきで受け入れ最多かつタンヤオ消える1m拒否 2011-04-30 07:48:29
イッツーの1シャンテン。打牌候補は(イッツー狙う場合)どちらも同じようで実は違う、和了率だけじゃなく、期待値まで考えて打ちましょう。10秒で長考ですが、最初のうちはパターン覚えるために1分くらい考えてもおkです
4mだと3m引きでタンヤオがつかない。 2011-04-30 07:46:56
赤は1枚ずつ。リーチは入ってません。3m北は見えてません。
待ちがよければリーのみでも問題ないと考えてるので、4s引きのイーペーコーよりも受け入れを重視して蹴りに行きます。 2011-04-30 01:28:22
東南戦赤ドラ各1枚東家:38600南家:15500西家:36400北家:9500配牌 ツモ 打牌 ツモ 打牌 ツモ 打牌 ツモ 打牌
チャンタかダブ南でメンゼンテンパイなら6400確定するので、無理して3色まで追う必要はなさそう。 2011-04-29 02:49:10
ハンチャン戦ーアリアリー赤各1枚ートリチップなし東家(18900)南家(20900)←←←自分(34400)北家(25800)この状況でこのをポンしますか?する方は捨てる牌を選択してください。しない型はを選択してください。する方は理由をできればお願いします。しない方は続編を掲載しますので、そちらもやってくれると嬉しい限りです。
鳴きます。片上がりとはいえ端待ちなら悪くなく、8巡であまり良くない形から3900テンパイに取らないのは厳しいと思います。 2011-04-29 02:41:16
件数:2322件