東南あか。※師匠筋が出題
受け入れが多いとしか言えないですね。 2011-04-22 14:16:17
東南あか。
受け入れに1枚差がありますが、最悪鳴いていけるほうがいいでしょう。7s切りなら8s引きでピンフイーペーコーですけど、9s切りならシャボ引きでタンヤオなので、メンゼンテンパイ時も差はないと考えます。 2011-04-22 14:08:42
東風戦 赤各1枚 祝儀なしトップと2000点差の3着です。は既にポンしています。トップ目でオーラスを迎えたい所ですが、どう捌きますか。関連牌 1枚 1枚 2枚
まぁ次オーラスでこの点差ならターツ落としてまで赤使い切らなくてもいいですね。 2011-04-22 14:05:35
マンズが高い、ソーズが安い2枚切れ、表示牌含め3枚切れ、2枚切れ、各1枚切れ
迷うところじゃない気がしますが…5s以外チーテンはとります。 2011-04-22 14:02:44
秋刀魚にて。東45000南27000西33000 場はソウズがかなり高い。ヤミテンで親からの直撃を狙うか、それとも・・・。
ルールによります。ただ逆転するだけならここでテンパイ取ったほうがいいでしょう。特に順位戦なら役満とかいらないので9巡目でピンズを落としていくのはリスキーですね。 2011-04-21 02:56:14
http://theorylab.cs.land.to/src/MJ_2586.png上家が1mを捨てました。ポンする人は捨てる牌を、スルーする人は1mを選択してください。
ドラナシならトイトイのほうが高いし、2巡目ならトイトイリャンシャンでもスピードは落ちないので鳴きます。8mくっ付けばホンイツもある。 2011-04-21 02:53:42
http://theorylab.cs.land.to/src/MJ_2575.png ←全体図
ドラ引けるなら不確定イッツーまでなくてもいいんじゃないかと。それよりは8mとか124s引いたときのピンフを見たい。 2011-04-20 10:47:55
http://theorylab.cs.land.to/src/MJ_2574.png 対面の親からリーチが。リーチでぶつけますか?
何切るならともかく、押し引きならルールや場況に判断が大きく左右されます。段位が新人ならラス引いても問題ないのでリーチで押しです。あくまでこの局の収支期待値で考えると微妙そうなのでダマでもいいかもしれません。 2011-04-20 10:39:14
何をきりますか?
リーのみでいいから蹴りにいく巡目な気がします。 2011-04-20 02:08:27
http://theorylab.cs.land.to/src/MJ_2565.png ←には全体図があるさ
チートイ決めうちでもいいかも知れませんが、9m2m切りつつチートイ見ながらタンヤオもいけるのでとりあえず9m。 2011-04-20 02:03:18
件数:2322件