kurousagiさんの回答した問題一覧

No.3107 東2局 4巡目 西家 ドラ

手代わり少ないのでりーちでしょうね。3枚のリーチイーペーコーと7枚のリーのみ‥割と微妙ですがこっちで。 2011-04-20 01:57:49

No.3108 東2局 4巡目 東家 ドラ

河に白、中のステハイ無し。ドラ中。

チートイはリャンシャンなので見ない。ホンイツは、染まるとしたらだいたい5mにくっ付いてるだろうからホンイツじゃなくても打点はあると考えて1m切り。 2011-04-20 01:51:55

No.3109 東3局 5巡目 南家 ドラ

ピンズでもソウズでも一通ができそうな手牌です。どこを切りますか?

即リーです。 2011-04-20 01:49:08

No.3110 南2局 12巡目 西家 ドラ

ドラドラになりました。何を切りますか?

とりあえず普通何切るでドラ4mって表示なら4m自体がドラ(表示牌が3m)ですよ。 2011-04-20 01:48:15

No.3105 東1局 13巡目 東家 ドラ

http://theorylab.cs.land.to/src/MJ_2564.png ←全体図を参照のうえお答えください

6sないけどピンフダマでいいのでは。巡目的にも他家警戒しときたいでしょう。 2011-04-19 05:00:27

No.3098 東1局 1巡目 東家 ドラ

http://theorylab.cs.land.to/src/MJ_2557.png ←全体図を参照のうえお答えください

普通にタンピンが見える、と考えるのは私くらいなんだろうなぁ。次ソーズの真ん中あたり引いたらさっさとドラを手放しそうです。 2011-04-18 12:40:16

No.3099 東1局 2巡目 東家 ドラ

http://theorylab.cs.land.to/src/MJ_2558.png←全体図を参照のうえお答えください

ダントツでできればピンフつけてダマを目指したい。ペン3mが残っても大体6mが捨て牌にいると思うので出上がりが期待できるかもしれません。 2011-04-18 12:36:58

No.3100 東2局 1巡目 南家 ドラ

清一色やホンイツになりそうな手ですが、ピンズとマンズのドラでアガってもよさそうな気がします。どこを切っていきますか?

ドラ絡みのターツ2つ切る以上、鳴きホンイツじゃ安すぎる。メンホンは当然鳴けないので遅すぎておとなしくメンピンドラ目指したほうがいい。チンイツなら發はいらないってことで。 2011-04-18 12:27:45

No.3101 東1局 5巡目 西家 ドラ

なんか、あんまり嬉しくないツモ。どう捌こうか。

ターツオーバー。鳴いていく可能性が高いし、マンズは変化しやすいのでこのターツ以外切るものがなさそうです。 2011-04-18 12:20:31

No.3093 南1局 7巡目 西家 ドラ

今日リアルでやった配布ですが・・・
初投稿です。

やはり最も出アガリしやすい9mで最悪3900では厳しい。高めツモでハネるのでこっちでリーチ。赤鳴かれるのも怖い。 2011-04-18 02:53:40

件数:2322