http://theorylab.cs.land.to/src/MJ_2535.pngこれは回答が2つに分かれそうな予感・・・
難しいですね。7m切りたいけど巡目が‥。 2011-04-16 10:43:29
東18000南33000西27000北22000ラスで迎えた最後の親番。場況はピンズやや高め、3pが河に2枚、2pが河に1枚、1pが初牌。
普通に受け入れ枚数重視で良いんじゃないですか。巡目がキツイのでもう鳴いていきます。 2011-04-16 04:59:05
東南戦あか。最近は『面前風鳴きスタイル』で打ってます。http://theorylab.cs.land.to/src/MJ_2520.png
いくらなんでも染まらないと思うので普通に北から。 2011-04-16 04:56:19
http://theorylab.cs.land.to/src/MJ_2533.png
上家がどっちに染めてるのか(あるいはまったく別の何かか)わからないのがネック。仮にマンズ染めだとするとこっちのマンズ染めは相当厳しいことになる。なので普通に行きます。この後結局染めに行くにしても9mなくてもなんとかなりそうです。 2011-04-16 04:54:26
http://theorylab.cs.land.to/src/MJ_2531.png
1m3枚切れで連続形としての価値を失ってるので、浮き牌<カンチャンの原則通りに 2011-04-16 04:50:02
東南戦あか。昔、氷○さんというネット雀士から「厳選された立ち回り感覚」というコツを教えられて以来、それを守ってきたつもりです。http://theorylab.cs.land.to/src/MJ_2521.png
○室さん強かったよな‥この手だと相当厳しいので6mあたりから切りたくなりますが、8mとか中引ければそこそこアガリが見えてくるので普通に。西トイツあって守備は問題無さそうだし、東2でこの程度の点差ならあまり慎重になる必要もないかなと。 2011-04-16 04:45:49
三色やイーペコーができそうな手牌です。何を切りますか?
ソーズ変化を最大限に考えてこれですね。 2011-04-16 04:40:21
赤無し・一発ウラ有り・東南回し・アガリ連荘のルールです。場の状況は平場。25500点持ちで迎えた東場の親番。まさかのダブリーチャンス!?いやいや!一手待ってド高め狙いでしょ!?据え膳食う?食わない?
4s切ってカンチャン埋まるの待ってたら何巡かかるかわかったもんじゃない。あっさり8pツモっても2600オールあるし、ジュンチャン3色逃したとか悲しむ必要もないです。 2011-04-16 04:24:22
ひとつ下↓のを見て思い出した何切るです。
ピンフ確定の形にとるのは、特にデメリットのない場合のみですね。単騎になってもくっつきや字牌単騎など有効牌は多いですし。この場合145sと3種の変化があり、8巡だとテンパイを急いでおきたいというのもありますね。 2011-04-14 14:46:22
東風 赤3枚
ターツが足りてないんで、9mも6pもできれば切りたくない。2sかこれじゃないかと思う。2s打つと69m6pが重なったときの形が悪いので1時的に2sが遊ぶ形になるが3s受けは残しておきます。 2011-04-14 14:41:21
件数:2322件