東風戦・点棒状況は親が1300を前局上がっている※ダブリーです
微妙ですね。実際ホンイツテンパイの受け入れはそこまで多くないし、北ポン2000とかになるくらいならこのままリーチといったほうが打点期待値は倍くらいあります。 2011-04-08 00:58:33
14,400点のラス。BS番組「小島武夫の麻雀交遊録」にて、バビィのワンポイントレッスンで取り上げられた牌姿。
まだ東場で14400持ってて親ならなら真っ直ぐ行くべきかなと。 2011-04-08 00:53:55
跳ねツモ条件。何が良いですか。
メンタンピンドラ1に加えてイーペーか678の3色でいいのでは。マンガン直撃で足りる場合47p引きはリーチかダマか迷うところですね。3色もイーペーも消えても9p引き以外は裏期待でリーチかな。 2011-04-08 00:51:24
打姫 オバカミーコ4巻より全ての何切るには、正解がある!と言う涙溜さんの言葉と、タンヤオ確定三色のおまけも見える打二萬と言ってますが、あなたは?
受け入れも打点もこれが最大だし、これしかないでしょう。 2011-04-03 11:27:01
打姫オバカミーコ 4巻よりここでは、ソウズの一通をみて打四萬としてますが、あなたは?
シャボ待ちやカンチャンでもいいなら3pですが、5巡なら手役や待ち形を良くしたいですね。 2011-04-03 11:25:16
兎 2巻よりドラを惜しんでは三色を失うとして、作品では打6萬でしたが、あなたは?
3色だけじゃなくピンフやイーペーコーもあるのでドラはあまりいりません。リーチのみになる牌もありますが、たとえそれらをツモ切るとしても3s切りより受け入れは多いです。 2011-04-03 11:23:17
アカギ 4巻よりニセアカギ聴牌。対面の浦部がマンズの染めてなので、警戒して打4ソウでしたが、あなたは?
こういう問題よくありますが、捨て牌や点数状況はどうなってるんでしょうか?そこを書いてくれないとその作品を読んでない人は回答できませんよ。オーラスなんだからせめて点数だけでも。アガリトップなら当然マンズは切りません 2011-04-03 11:19:20
東風 赤3枚
タンヤオもあるから35p引きでも悪くはないかな。 2011-04-02 12:50:42
実践譜より・ルール:東南戦 ありあり 赤5各1枚・点数状況と捨て牌状況東家(上家):20100 南家(自分):29900 西家(下家):25000 北家(対面):25000 ・場面説明4巡目に手なりでイーシャンテンになり、この5巡目に1つの分岐点に来ました。さて、どう打ちまわそうか。
ドラ1あるし、良形でリーチを目指します。 2011-04-02 12:48:50
実践譜より・ルール:東南戦 ありあり 赤5各1枚・点数状況と捨て牌状況東家(上家):20100 南家(自分):29900 ()西家(下家):25000 北家(対面):25000 ・鳴き状況東家:白ポン・場面説明問題No3032の続きです。次巡に自分がツモ切りした白を東家がポンをして打をして、自分の番が回ってきました。そこでツモったのが絶好の赤ドラ!やる気が出てきた所でどう打っていこうかな。
47p薄いわけでもないし‥ 2011-04-02 12:40:50
件数:2322件