あなたなら何きる??
3p切りはもともと25s引きが厳しいというデメリットがある。1巡ならこっちで。次ドラ引きならさすがに3p切りますが。 2011-04-01 02:41:48
河の関連牌はが一枚ずつとが二枚ドラ表示牌でが一枚
タンヤオあるんだし受け入れ重視でいいのでは。 2011-04-01 02:39:54
東南戦 東27600南19800西30200北22400主な関連牌は手牌、ドラ表入れて三枚、二枚、一枚見え。良形ターツは多いが一メンツもなくメンツ手三向聴、チートイ二向聴。愚形のがドラ受けなのがネック。
この巡目でリャンシャンだと勝負になりません。まずイーシャンテンを目指すためにチートイは見切れません。持ち点からドラ受けも捨てられないので7m切りで。 2011-04-01 02:37:50
東家18400南家36800西家26700北家18100三策が既に西家の河に一枚きれている。親は東をポンしている状況。染めの気配は見当たらない。さて、どうするべきか。
鳴ける枚数なども考慮して。 2011-04-01 02:31:39
持ち点等は気にする必要なし。ただし立直のみや副露は避けたい。一気通貫、三色の両天秤。しかしここいらが決断の時。さてどうするか。
鳴きを避けたいとありますが、テンパイ取れるなら多少危険でも鳴きますよ(そのとき切る牌がどうしても危険なら自重しますが)。57mはチーテン。ピンズが伸びたら場を見つつ1mか9mかツモ切りかの選択を。 2011-04-01 02:29:02
白はドラ。東はダブ東。まだどちらも生牌。1s7sは1枚ずつ捨てられている。なるべくなら門前が宜しいが。さてどうするか。
序盤なら鳴かせないためにドラを先に処理しますが、9巡なら東から。 2011-04-01 02:26:38
嬉しいやら困るやら。受けは広がるが打点は落ちる。点差はまだ意識する必要なし。8pは場に一枚飛んでいる。4mは生牌。6mは2枚飛んでいる。さて、どうしたものか。
チートイあるし、9pドラだしってことで6m切れてなくてもこれです。 2011-04-01 02:25:08
東家42100南家13800西家24600北家19500ラスのリスクに恐れるよりも連帯は外したくない。七対子と三色の両天秤。他の選択肢もあるかどうか。さて、2位以上を取るにはどうしたらいいだろうか。
チートイじゃあツモか直撃か裏が必要。タンヤオ3色かタンヤオチートイを目指しつつ、無理そうなら鳴いて3着確保。 2011-04-01 02:24:01
フリーでの実践譜。ラス前の南家3着目。仕掛け特になし。風速0.5-5-10 祝儀100東家 36000南家 20000西家 27000北家 17000
効率なら6sだけどいくらか打点欲しい場面だしさすがにドラ受けと3色見たほうがいいでしょう。 2011-04-01 02:20:40
は鳴いています
そもそも鳴くかどうか微妙な気がするけど、ないたならこれしかないのでは。 2011-03-31 01:05:30
件数:2322件