kurousagiさんの回答した問題一覧

No.3017 東1局 3巡目 東家 ドラ

※ルールは、クイタン有り・半荘戦
※赤は5萬5筒5索が各1枚

なんにせよターツが1つ足りない。浮き牌にくっついたらどうせ切る牌なのでここで手放して浮き牌を2枚抱えます。 2011-03-31 01:03:01

No.3018 東1局 2巡目 北家 ドラ

ドラトイツ。チャンスはモノにしたい。さぁ、どう打つか。

まだ2巡でリャンメンターツも足りてるならチートイは見切って真っ直ぐピンフへ 2011-03-31 00:59:21

No.3011 南3局 6巡目 東家 ドラ

注:は鳴いています

もういいですよこういうのは‥誰得ですか? 2011-03-30 01:01:39

No.3012 東1局 10巡目 北家 ドラ

巡目関係なくこれ切りそうです。 2011-03-30 01:00:44

No.3010 東2局 7巡目 西家 ドラ

捨て牌:1枚

一応タンヤオのイーシャンテンです。
何を切りますか? コメントよろしくおねがいします<(_ _)>

7pくっつきを見てこれでしょうか。 2011-03-29 08:10:39

No.3009 南3局 3巡目 西家 ドラ

[満潮ツモクラテス]より
4万点台のトップ
積倉はほぼノータームで打って最大の待ちを選んだが
ここからノータイムでアレは打てないわ・・・

持ち時間5秒

ノータイムだと5mと8m上がり枚数に差があることに気づかず、ドラじゃないからという単純な理由で8m選びそうです。5~6秒あればしっかり選べそう。 2011-03-29 08:08:59

No.3008 南1局 10巡目 東家 ドラ

とりあえず。57m369s引きならリーチ。48mは2面リーチかドラ単続行か場と巡目を見て決める。4p引きは6m切りダマで。 2011-03-29 08:04:22

No.3007 東1局 1巡目 東家 ドラ

どーする?

ダブリーで何か問題ありますか? 2011-03-29 08:01:25

No.2999 東2局 10巡目 西家 ドラ

点数
東家:11700
南家:26300
西家:21000
北家:19000

捨て牌
東家:
南家:
西家:
北家:

鳴き
南家:ポン(東家から)

安めが1枚しかないので、現物待ちということでダマにします。安めが出ちゃっても4900の収入でリーチ流せればいいんじゃないかと。 2011-03-29 01:02:18

No.3000 東1局 1巡目 東家 ドラ

単に字牌を切るか一、九切るかってだけの話です
未だにどうすればいいのか迷うので参考にさせてもらいます
理由も一緒に書くと有り難いです

9sはほぼ使い物になりません。6sがあるので7sとか8s引いても裏目にならないので。しかし78s両方引いたときに意味があるので1巡目なら重なる以外に使い道のない字牌から。5巡くらいなら相手のリーチを警戒して字牌を残します。 2011-03-29 00:59:22

件数:2322