kurousagiさんの回答した問題一覧

No.3001 オーラス 8巡目 南家 ドラ

東:41000
南:28000
西:12000
北:19000

リーチで。最近天鳳ばっかやってるからダマにしたくなるけど。 2011-03-29 00:56:10

No.3002 東1局 14巡目 東家 ドラ

はぁはぁ息抜き問題。
関連牌は1m2枚、3467m1枚、9m2枚のみ。

枚数は2mと8mで同じ?ダマで高め3倍に届く2m切りかドラを切りたくないなら8mかというところ。 2011-03-29 00:51:12

No.3003 東3局 5巡目 南家 ドラ

残す理由がないでしょう。 2011-03-29 00:47:34

No.3004 オーラス 10巡目 北家 ドラ

受け入れ枚数なら3m切り。しかし1m引きがどうしようもないので。 2011-03-29 00:46:57

No.3005 東1局 1巡目 東家 ドラ

9sでもいいかな。9p打つのはないですね。 2011-03-29 00:45:42

No.3006 東3局 6巡目 北家 ドラ

ドラ表に西があるし、メンホンは厳しい。鳴くとせいぜい2600だし、ここはスピードと打点のバランスでチートイドラ2を目指します。 2011-03-29 00:43:50

No.2983 東1局 3巡目 南家 ドラ

同じく大会で出された問題。

9s入ってもタンヤオ崩れるのでそこの受けを捨てつつ、イーシャンテンにとってドラくっつきを待つのかな。 2011-03-27 05:06:22

No.2981 東1局 3巡目 南家 ドラ

プロが参加し俺も参加した大会で出題された問題。

リャンシャン戻しかな。現状愚形リーのみが見えてるので。 2011-03-27 05:00:58

No.2980 東3局 5巡目 西家 ドラ

普通に。1m切りというのもあるけど、ソーズが変化してピンフが見えたときに2m受けがないのは厳しい。 2011-03-27 04:59:35

No.2979 東1局 4巡目 南家 ドラ

順位戦なら6s切ります。34s鳴けない限り1枚しかないのはキツイ。 2011-03-27 04:58:10

件数:2322