手広く。 2011-03-27 04:56:45
親でタンピンドラ1見えてるのに8巡で受け入れ減らしてまで3色とかいりません。 2011-03-27 04:55:50
何切るではなく鳴くか鳴かないかの問題です1巡目ツモる前に南が出ましたポンするならその後切る牌を選択ポンしないなら南を選択してください東家:28500点南家(自分):6400点西家:27000点北家:45100点
鳴きます。トイトイでもマンガンなので北から切る。 2011-03-27 04:54:15
安易にアレを切りがちだけど、良く考えたらアレ切りが最適バランスじゃないだろうか
ピンフイーペーまで見えれば十分。23p受けも重要。 2011-03-27 04:53:08
凄く単純そうな問題だけど、ルール次第で回答は結構別れると思う。ただ今回は東南アカ入りルールでお願いします。
最終的に3面待ちと高めイーペーコーどっちが残ったほうが優位かというと微妙なところではあります。ただ、シャンポン受けが入ってのテンパイは、發ポンテンが多いと思われるので、3面待ちを優先で。 2011-03-27 04:50:52
東風戦2本場東家:39000南家:30000西家:14000北家:17000東は場に一枚切れ
7s引きはイーペーコーに受けてもいいわけで、確定しない三色を見切ります。 2011-03-25 02:01:41
ドラなら58pどっち入ってもいいし、ドラ重なりも美味しいので。ただ鳴きもあるので微妙かもしれません。 2011-03-25 01:59:42
東:41000南:35000西:12000北:12000ドラの五萬をツモった。萬子染めを狙うか、それとも早上がりでラス回避かみんなはどっち?
倍ツモで足らないし染めはないでしょ。ラス回避狙いつつ、スーアンコー手代わりを待ちます。 2011-03-25 01:55:42
東南戦 0本場 点棒移動なし 赤各1枚
1p残して嬉しいのは5p引きくらいかと。3pも悪くはないけどそこまで劇的な変化ではないですね。ソーズ上の変化のほうが重要かな。 2011-03-24 02:53:58
兎より出題漫画では通しがあったのでマンズのこしでしたが、じっさいに打つならあなたならどうする??
染め材料は足りてる上に、親で6巡リャンシャンテンと、若干急ぎたい状況なので保険として7m受けは残します。まぁ少数派でしょうね。 2011-03-23 13:04:03
件数:2322件