さすがに持っておく理由がない。振ってもそれはしょうがないです。 2011-03-18 10:53:54
先ほどHG大臣部屋での局面。スピード重視か?受けか?
2巡だとこれが最速だと思います。ドラターツ固定の2s切りは5sが1枚表示牌にあることを考えるとちょっと厳しそう。赤1確定してるし3s入ってドラが出てもよしとします。 2011-03-18 07:03:57
切る牌選択し忘れましたね。まぁ説明文で4mって言ってますが一応。 2011-03-15 15:30:39
絶好の4m引き。234も345も見えるがどうするべきなのかな。ドラなしの場合もお願いします。※アリアリルール前局下家が500/1000ツモ場1m2枚2p1枚6p2枚1s3枚6s1枚
1m引きは残念ですが、手広く。 2011-03-14 05:24:15
場に2枚切れ場に1枚切れションパイ点はほぼ平らな状況
テンパイできる可能性は低そうです。一応1mと回答しますが、これすら危なそうなら東でオリます。 2011-03-14 05:22:44
は捨て牌3枚捨て牌1枚何を切ってイーシャンテンにとりますか?コメントよろしくお願いします。
牌効率的には1pしかないでしょう。しかし、この厳しい形で役牌の西を利用した仕掛けが効かない形は厳しすぎるので5pですね。8pも鳴きです。 2011-03-14 05:19:44
実戦譜より。チートイを見ながら字牌と端牌整理をし終わったところにピンズが横に伸びた手格好。他家の仕掛けは無し、対面が中張牌を連打しているのが気になるところ。関連牌は1mが場に一枚のみ。
メンツ手に絞る5p切りもチートイも受け入れは同じ。どっちにしろ待ちは悪いしチートイは見切りたくありません。チートイで仕上げるに当たって赤を使い切るメリットよりはメンツ手の受け入れを残すほうが強そう(特に2m引きのイーペーコー)なので5m切りとします。 2011-03-14 05:13:49
2着目とは4000点差、3着とは16000差でTOP目です。場には8sが2枚、7sが1枚。
4000点差ならリーチでしょうか。 2011-03-14 05:06:35
東風親22500南21200西30900自家25400迷いました><
3m残して47m引ければ複合ターツが残るけど7p残して36p引いてもカンチャンしか残らない。牌効率的には7p切りっぽいですが、トップを狙うには1000,2000では足りないため、5s切りでもいいかもしれません。私は下との点差もほぼないし、イーペーコーに賭けて最速で行きます。 2011-03-11 01:47:45
めちゃくちゃ広い複合ターツを崩す理由はないし、タンヤオも狙えます 2011-03-11 01:42:43
件数:2322件