東南戦 赤各1枚 東20000 南34000 西27000★北19000
3sで上がれるならリーチピンフドラ1で十分だと思うのですよ。なら6sでのあがりを逃すわけには行かない。 2011-02-15 08:31:02
原点から7700点をロンされた17300点持ちの親。チャンス手であり、絶対にあがりたいところ。
ドラ4でいいです。チーもできる4p受けは消せないかな。 2011-02-11 23:51:12
23500点の3位。トップは32000点。と切って4巡目の選択です。
赤2枚の時点で最速安定。2巡で赤2あったのならおそらく2pも切ってないですね。 2011-02-11 23:48:50
4m一枚切れ
微妙ですね。イーペーコーでも符ハネするのでツモなら5200ある‥まぁ9pが狙いやすい点と、裏考慮しなければ出アガリ2600と1600で大してかわらないしこっちでリーチかな。 2011-02-11 23:47:12
他家動きなし。現在4着
もっとも収入が期待できるのは形テン狙いでしょう。もちろん失点期待値も高いでしょうが。点差、捨て牌がないと具体的なコメントは無理ですね。 2011-02-11 23:43:01
東家 39600 南家 32800 西家 16200 北家 10400 赤各1枚ずつ。
ジュンチャンで仕掛けメインがいいんじゃないかと。1mは場合によっては23m落として頭にするし、4m入っても13p落として3色狙いでも悪くないので、ここではおとせないですね。 2011-02-10 23:38:48
東家 32600 南家 28400 西家 25600 北家 14000 切りリーチの場合直撃かツモか裏ドラが捲り条件です切りでダマの人はリーチの人と区別するためにをクリックしてくださいm(_ _)m
5200でもあがれば2着は確定なのであがりまでの最短距離を行ったほうがいいと思います。どうしてもトップが欲しい場合や、すでに2着なら8pがよさそう。 2011-02-10 23:32:26
普通にここしか落とせないかと。ピンズもソーズもドラターツで、マンズは3mはダイレクトの4m受けに加えて2m引きでリャンメン変化ですから明らかに4sのほうがいらない。5mは頭候補が8mのみになり、せっかくイーペーができる7m引きがロスになる。イーペー固定の8mは、それぞれのターツが愚形ながら、役やドラが絡んで悪くないので3m4sを浮かす意味があまりないですね。 2011-02-09 08:45:48
8m8pの選択で、次に6も切るとすると5が裏目にならない分、ピンズを切ったほうが良さそうに見えますが、25p引きで変化の多い形になる分ピンズのほうが強いのでマンズを切ります。 2011-02-09 08:36:49
ツリーレスがごちゃごちゃしてしまったから、問題を拝借し掲載し直した。6mと7pどっちが有利なんですか。
この場合は良形待ちが確定していて、タンヤオも絡むのでさすがにこっちです。少し前のカンチャンペンチャンが絡み、仕掛けが効かない場合はまた違うと思うのだが‥もう1回「麻雀本を斬る」のサイトの考察見てくるか。 2011-02-07 08:18:11
件数:2322件